くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


聖堂街を探索中に「教区長エミーリア」ってボスと遭遇しました。
散弾銃で1発か2発与えただけで何もできずに死にました・・^p^
聖堂街の雑魚も強かったけど、ボスも普通に強いなぁ(;´-`)何も出来ずに死ぬとはw
ってか、何かどっかでエミーリア強すぎて助けて貰ったとか何とかってのを
見た気がするんだけど・・。もしかしてこいつかね・・。

聖堂街を探索してたら「ヘムウィックの墓地街」って新しいエリアを発見。
転移ポイントもあったので、すぐに飛べますね。
聖堂街の雑魚モンスターは強かったけど、墓地街はまたちょっと雑魚敵が弱くなった感。
結構奥まで進めて、ショートカット2つ開通したけどボスにはまだ会えてないですね。
ショートカット2つの開放なので、ボスが居るとしたらもうすぐだとは思うが。


とりあえず、レベル上げ頑張らないとだなぁ。
現状はHPが少なくて打たれ弱すぎるのと、レベルを上げないと防御力も上がらないので
HPの方をバンバン上げたい。


そういえば探索中に「血晶石」ってアイテムを手に入れました。
今作は、武器に血晶石を付けることで、武器に特殊な効果を付与することができるらしい。
武器の強化とは別のシステムです。
うちの日記的に分かり易く言えば、血晶石=モンハンシリーズの装飾珠ですわ。
血晶石は武器と銃にしか装着できないのかな?
装着しても血晶石は消滅はせず、拠点に戻ればいつでも着脱可能。


血晶石はその辺にたまに落ちているので、それを拾えばいいって感じですかね。
まあ落ちてる場所は固定なのかなw
雑魚敵からランダムでドロップすることもあるみたいですね。

うちが今使ってるハンマーに血晶石を取り付けてみたんですが
「物理の攻撃力を高める(+1.1%)」
「HPが回復し続ける(+1)」
この2つの効果が付与されています。
自分で追加効果を付けられるってのはなかなか面白い試みだなぁとw






よかったらクリックお願いしますー。