くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

ペルソナ5クリアして気が向いたので、ちょっとだけダークソウル2再開。
凄くコツコツとだけども進んでますw
確か「聖人の墓所」はまだ攻略してなかったなあと思ったので
今回はここを攻略してきました。

道中、石化持ちのネズミがわんさか出てくるエリアになりますね。
対人エリアでもあるんだっけ?でも今回は1回も遭遇しなかったなあ。
ネズミは松明の灯りに弱いので、たいまつを常時付けておくと吉。


ボスの「ネズミの王の尖兵」戦でも、たいまつ付けておいた方がいいかも?
敵の攻撃が若干緩くなった感じがするので><
ボス戦直後は、雑魚ネズミが大量にいて、ボスネズミは居ないけど
ある程度ネズミを処理するとボスが出現。
ボスネズミは、トサカみたいな毛を生やしているので
よく見ればわかるけども、把握しづらいかもですなあ・・。
ここのネズミも石化攻撃してくるので厄介ですが
ボスネズミは石化+毒攻撃になるのでもっと厄介です。
極力、雑魚は一撃で倒せる武器で殴って倒すことと
ボスネズミの攻撃は当たらないようにするのが大事かも。

倒したら、奥に契約ネズミがいるので2〜3回話しかけると
トロフィー「ネズミの契約」をゲットですな。


で、始まりの篝火、現在幾つ取ってたかなあw
確か全部で4つあって、これらをクリアしないと
ストーリー的に先には進まないんだったよねえ。
「黒渓谷」と「罪人の塔」の始まりの篝火は取ってた気がする。
「溶鉄城」はよく覚えていない・・。
「輝石街ジェルドラ」は、確か前の日記で
ファロスの扉道に着いたって書いた気がするので、まだかも。
「ファロスの扉道」に行ってみようかね・・^p^w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!