くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


聖杯ダンジョンに関して、今イマイチ分からないことがあるんだよねぇ・・。
ゲーム内の説明薄いからな・・(;´-`)
深度の数値が上がれば上がるほど難易度が上がるってのは分かるのと
「トゥメル・ローラン・冒涜・イズ」ってのが、挑む場所ってのも分かるのと
挑む場所の違いで、出現する敵の傾向や入手できる結晶石の傾向が違うのも分かる。
「聖杯」は固定マップで「汎聖杯」はランダムマップなのも分かるし
供犠使うと難易度が更に上がって報酬が良くなるのも分かる。


が、結局、聖杯ダンジョンって何をする場所なのかがわからん^p^
ただ只管深度を上げて(5が最大?)高難易度を楽しむだけなのか
ストーリーとは関係ないけど何かしらの大ボスが用意されているのか
ストーリーでは入手できない、強力な武器や結晶石を手に入れる為の
MH4でいう「ギルドクエスト」的な要素でしかないのか。
「汎聖杯」はまさに強力な武器や結晶石を入手する為に必須なやつなのか。
汎聖杯がそれに必須なら、強力なやつが欲しいなら
最終的には『深度5の汎聖杯』で探索しまくりゲーに?なるのか否か。
イマイチよく分かってないです(;´-`)

現在のレベルは80で、ステータスはこんな感じです。
レベル80、体力46、持久力15、筋力30、技術13、血質8、神秘18
HP1586、スタミナ115
カレル文字効果は、HP10%アップ、スタミナ15%アップ、輸血液+3を基本で
ボスと戦う時だけ「HP回復量アップ」と、この4つを付けています。


とりあえず体力を50にしたい。筋力も50まで上げたい。
持久力は、調べた感じだと上げなくてもカレル文字があるから云々ってのを見たけど
ハンマーをメインで扱うなら上げてしまった方が良いのかなぁと思ってたり。
ハンマーだとスタミナが足りなくて、あんまり振り回せないんだよねぇw
振り回せなくて敵に隙を見せてしまって被弾することもあるので。
片手剣モードなら今の状態でも十分なんだけどねー。

教会の石槌+9
今のメイン武器はこのハンマーになります。って、序盤に入手してからずっと同じですw
あと1回武器強化できたらMAX強化になると思うんだけども
強化素材が見つからないですね・・(´・ω・`)
「血の岩」だっけ?結構後半まで進めても1個も見つからないです・・w

トニトルス+7
もう1つは雷ビリビリの片手ハンマーですね。
+9まで一応強化はできるんだけど、強化素材貴重品なので一旦は7で止めてます。
まああんまり使ってないのもあるしねぇ。
ハンマーだしカッコいいんだけど、やっぱり片手運用なのがねー。
ガツンとやりたいというか^−^




よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)