くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブラッドボーン


隠し街ヤハグルで上層の鍵を手に入れたので、鍵使えるところを探しまして
分からんかったので、ささっと攻略サイトにて情報を得まして
「聖堂街の上層」に行けることが分かった&奥地に聖杯があるとのことで
上層の攻略をしてきました。
上層は、外側はそれほど危なくないんですが、内部が大分暗いですね。またオバケ屋敷w

窓をぶち破ってくる獣の化け物、3〜4匹の獣犬が暗闇から一斉に襲い掛かってくる演出
拘束魔術を使って拘束してから、抱きついてきて脳味噌吸い取るババアみたいなやつw
内部は暗いし化け物ばかりだし、今までで一番オバケ屋敷な場所でしたね。
2週目3週目になれば演出は分かっているから驚きはないけど
初見は驚くわw

奥地にはボスの「星界からの使者」がいました。
宇宙人のかわいいやつの巨大版みたいなボスだけど、巨大化するとあんまり・・;
ビーム光線みたいなのが厄介だったけども、柱等を利用すれば当たらないので。
ただ、雑魚の宇宙人が大量に無限湧きするので、それが厄介だったかなぁ・・。
ボス自体は宇宙人をそのまま大きくしただけな感じなので、防御力も大してないし
攻撃さえ入れてしまえばHPゲージの減りは早かった感じがしました。
柱も多いし、ボス自体の難易度はそれほど高くはないですが
とにかく雑魚の無限湧きが面倒臭いって感じのボスだったかなー。

とりあえず初見で倒せました。
ランプの側にある窓を壊すことで、更に先に進めるらしいんですが
疲れたのでこの日は終了しました。
暗闇ばっかだし、ボスは雑魚ばっかだし、ここは疲れる要素が多かった^−^w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26133173



よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)