くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、最後の宴イベント  DQ10、お花見イベント後編

http://ssq.atlusnet.jp/
新・世界樹の迷宮の公式サイトですが、BGMが流れるようになりました。
まだ1曲しか流れないみたいですが、これは世界樹の迷宮1の
『第1階層 翠緑ノ樹海』のB1F〜B5Fまでに流れるダンジョンBGMのアレンジになるかな。
>「世界樹の迷宮」のBGMを世界樹4の手法でアレンジしてもらっています。
って公式ブログに書いてありました。まぁ良いんじゃないかな(´,,・ω・,,`)
しかし、こうなってくると益々世界樹の迷宮1のリメイクは出なそうな空気が。
新・世界樹の迷宮って、ストーリー的には具体的にどんな感じになるんだろうかね。
世界樹の迷宮1そのまんま+キャラ固定&シナリオ面強化だったら、実質リメイクだろうし。
世界樹の迷宮1の主役達とは別のパーティーでの物語ならリメイクではないだろうし。
公式のストーリー読んでも、いまいちどっちなのかわからんのよね。
書いてある内容は違うけど新世界樹はキャラに個性が出てるからな。