[ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…]

職場のお昼休憩時にだけ遊んでいる
Switch版のドラクエ3ですが
先週1週間は、只管レベル上げをしているだけでした。
なので、特に書くネタがなかったんですよね・・w
どこでレベルを上げるのが良いのか
レベル上げといえば、はぐれメタルが大量に出る島ですが
自分的には、この場所はあまり効率は良いとは言えないと思っています。
理由は、はぐれメタルの逃走率が高すぎること。
敵のすばやさが高すぎるので、レベルの低い育っていないうちは
逃げられてしまうことが多すぎるのが理由。

倒せれば経験値は一番多いんですけどね。
逃げられてしまう機会が多すぎるので、ちょっと厳しいなっていう。
レベルを大きく上げて
すばやさが800を超えるくらいになって
会心必中も使える状態なら
効率は良くなってきますが、そこまでいかないと厳しいなって。

なので、うちはクリア前は
ゾーマ城の雑魚敵を全体攻撃で只管蹴散らすのが
一番効率が良い気がしていて
これを先週は只管にやっていました。
魔法使いプレイなので、イオナズンかマヒャドの嵐である。

レベルが上がっても
HPが1も上がらないことが結構あって厳しい(´・ω・`)
魔法使い縛りで何が大事ってHPだけなんですよね・・w
むーん(´・ω・`)



レベル49まで上げました。
レベル40くらいからレベル上げを開始したので、10近く上がった感じ。
こうやって3人を並べてみると、パラメーターは大分違いますね。
100以上の差がある状態になっているので
性格の違いがこうまで出るとはなあ。
性格、重要ですね。
ごうけつは論外として
きれものだと、かしこさが300を超えていてMPも600近くあって高いけど
HPが231しか上がっていなくて
セクシーギャルは、かしこさが244だけど、HP335もあって
うんのよさも高めなので、やっぱセクシーギャルが最強なのかなあ。
HPが高いから死に難いの大きいですよね。
きれもの魔法使いだと、レベル50近くまで上げても
HP231しかないのは厳しすぎる(´・ω・`)
とりあえず、そろそろ伝説の三悪魔に乗り込んでみようと思います。
ゾーマは無理でも、三悪魔なら勝てるんじゃないかなあ・・。
勝てなければ、またレベル上げです。
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)