くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

4月になったので、そろそろ現在のうちの状態等を公開してみようかなと。
4月1日時点での状態になるので、今とは多少状況は変わってはきてますけども^p^

プレイ時間は800時間を越えたところになります。
800時間で戦闘勝利回数13000回は、普通の状況と比べるとやっぱ少ないのかな。
倒したモンスターの種類243種は、不必要なモンスターと戦わないんで・・まぁ。w
討伐隊メダルもらった数は80枚ですが、話し掛ければ10枚程度は増えると思われ。
日替わり討伐クエストクリア回数は24回になります。
出来る限りは毎日消化したいんですが、消化出来ないこともちょこちょこある感じ。


クリアしたクエストの種類が56種ってのは、全然クエスト消化してない証拠になるなw
マジで最低限のクエストの消化しかやってないからな・・(;´-`)
うちはクエストとか、実はあんまり興味がないんですよね。
自由奔放にプレイするのが好きなんで、OOへ行けだのOOを集めろだの煩わしくて^p^
自分で何かをやろうって思った時はクソ面倒でも進んでやるんだけどねぇ・・。

メイン職業:武闘家Lv65
HP271、MP120、攻撃力245、守備力276、攻撃魔力10、回復魔力10
力167、身の守り140、素早さ324、器用さ234、魅力46
お洒落さ133、重さ128
武器:ファルコンクロー+2(攻撃力53)
頭防具:拳聖のターバン+2(守備力31、MP33、トンブレソンブレロ
体防具:拳聖の道着上+2(守備力53、みかわしの服下+ブラックリリィ)
腰防具:拳聖の道着下+2(守備力32、みかわしの服下+ブラックリリィ)
腕防具:拳聖のうでわ+2(守備力7、会心率2.6%)
脚防具:拳聖のくつ+2(守備力7、すばやさ75)
顔アクセ:かいとうの仮面+3(きようさ2、おしゃれさ1)
首アクセ:ちからのペンダント
指アクセ:ひらめきのゆびわ+2(守備力2、最大MP3)
他アクセ:パワーベルト
装備は正直、まだまだ弱いのでお金を手に入れ次第強化したいんだけども・・。
お金が貯まる頃にはバージョン1.4が実装している気もするんで
Lv上げを新装備の新調にお金を費やした方がってのもあるし・・悩みどころですわ。
それか、武器1点集中でお金を掛けるってのもありかな。
武闘家なんで、攻撃力が少し違うだけでも影響が大きいですからね。

※各職業のレベル※
戦士35、僧侶25、魔法使い20、武闘家65、盗賊58、旅芸人19、バトルマスター16
パラディン15、魔法戦士19、レンジャー27、賢者3、スーパースター25
※スキル※
ゆうかん72、しんこう心40、まほう29、きあい100、おたから23、きょくげい4、とうこん17
フォース25、サバイバル0、はくあい13、さとり0、オーラ0、格闘100、盾0、片手剣0
両手剣0、短剣0、スティック0、両手杖0、ヤリ0、オノ0、ハンマー0、棍0、ツメ100
扇0、ムチ0、ブーメラン0、弓0
武闘家の次にLvが高いのは盗賊になります。
盗賊のLvが高い理由は、武闘家と装備の共有が出来るからってのが一番にあります。
リレミトが使えるので、採取プレイの時に活用するのも盗賊になります。
ツメと格闘以外の武器スキルが全て0と・・格闘に依存してるのが丸分かりだな^p^
盗賊以外のキャラのLvも上げて武闘家の基礎能力を上げていかないとなー。
基礎能力を上げるだけでも、相当強くなりますからねぇ・・。

道具職人鍛冶レベル32
名声レベル19
あずけたお金18000ゴールド
ちいさなメダル39枚
すれちがいポイント22
所属チーム:Iω・`)くむ
自宅:オルフェア住宅村マッシュルーム地区243丁目1番地 (Mサイズ)
お金がない・・\(^o^)/
ちいさなメダルは1日時点では40枚近かったが、先日の合成で使ってしまったので今は0枚。
うーん・・なかなかの貧乏状態だな。

モンスター討伐数順位はこんな感じになっております。
1位:アルミラージ  倒した数2148匹 獲得ゴールド総額12888
2位:メイジドラキー 倒した数1984匹 獲得ゴールド総額9920
3位:リュウイーソー 倒した数1172匹 獲得ゴールド総額51568
4位:キメラ     倒した数873匹  獲得ゴールド総額4365
5位:トンブレロ   倒した数796匹  獲得ゴールド総額3980
6位:アローインプ  倒した数514匹  獲得ゴールド総額2570
7位:グレムリン   倒した数497匹  獲得ゴールド総額3976
8位:どくろあらい  倒した数426匹  獲得ゴールド総額2556
9位:モコモコじゅう 倒した数396匹  獲得ゴールド総額2376
リュウイーソー以外はLv20くらいまでに戦うモンスターばかりだな・・^p^
ゴールドは元気玉を使っている場合は2倍の稼ぎになるんであくまで参考程度で。
アルミラージ、メイジドラキー、トンブレロはβテストの頃から狩ってたんで
その時の分も合わさってたらもっと凄い数になってたと思われるが・・w
人気モンスターのタコメットや、ガルバ・ゴルバとかは100匹すら倒してないんですよね。
効率は良いんだろうけども、そこで狩るなら今はリュウイーソーでお金稼ぎをだな。
お金が今は絶望的にないんで尚更って感じです。まぁこんな感じかな(*´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.