くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新世界樹2公式サイトオープン ドラクエ10、武闘家の棍の本領発揮

http://sq-atlus.jp/
新・世界樹の迷宮ファフニールの騎士 公式サイト
公式サイトが昨日グランドオープンしたみたいです。
で、オフィシャルブログの方にて
世界樹の迷宮2用にアレンジされた「迷宮I 古跡ノ樹海」と「戦場 初陣」のBGMが
公開されてましたので貼ってみました(*´ω`)
https://www.youtube.com/watch?v=ZmmnvrVMC5Y
↑こっちは「迷宮I 古跡ノ樹海」↑
↓こっちが「戦場 初陣」↓
https://www.youtube.com/watch?v=QlpVp-2fP6k
樹海BGMはやっぱいいなーw世界樹らしさが強く出てるBGM(´ω`)
新シリーズは2作目になるけども、肌に合わない人はナンバリングを待ってくれとのこと。
ナンバリングはナンバリングで出す気はあるみたいですね(次作だと5かな)
まあ個人的には、新の方にもクラシックモードってオリジナルのリメイク版が
前作は収録されてたし、今作にも収録されているのであれば
新が肌に合わない人でもクラシックモード目当てで買うのもありだとは思う。
うちはナンバリングも新も好きだけども、やっぱりナンバリングの新作の方が
気持ちとしては求めてはいるかもしれないなぁw


セーブデータは何か聞いた話だと
ソフトに1つだけで、SDカードにて複数保存が可能らしいですね。
本当かどうかは噂で聞いただけだから知らんけど、ペルソナQだと3つだったんだけどね。
まあSDカードの方にもセーブできるなら問題はないですけどね(*´ω`)
クラシックモードがあるなら、今回はどっちからやろうかなぁ・・。