くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、F子× 放置狩りコース  DQ10、チームの集会 (13時追記

http://ssq.atlusnet.jp/
(13時追記・・世界樹関係載せ忘れました^p^)
新・世界樹の迷宮の公式サイトにて新しいBGM『鉄華 初太刀』が公開されました。
『鉄華 初太刀』は、第1階層〜第3階層(B1F〜B15F)までに流れた雑魚戦BGMになりますな。
ループする箇所から更に展開するアレンジになってましたな。悪くはない。
で、公式ブログの方も更新されてたんですが
難易度は設定可能なので、ライト層からヘビー・コア層まで幅広くやれるみたい。
あと、物語と時間軸に関しても書いてあったんですが
>今作は、Iを再構築していますので、
>当然、ストーリーもIのシナリオを元に再構築しています。
>ただ、今回はDS版では明らかになっていない物語の謎や
世界樹の秘密を解明するような新ストーリーを追加しています。
とのことで、やはりキャラ固定バージョンでの1リメイクだったようだ。
仮に、この外伝作品がうまい事いった場合、2や3の外伝版リメイクもありえるのかねぇ。
とりあえず、1つだけ言えるのは『1のナンバリングとしてのリメイクは来ないんだろうなと』
自分の中での確信だけども、ちょっとくるとは思い難い。


物語の謎や新ストーリーは楽しみだけども、何より楽しみなのは第5階層の眺めだな^−^
窓からOOタワー見れるべ?多分だけど。