くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6429.html
>目指せG級!! 2月20日より
>SR応援キャンペーン プレミアムコース無料開放!
3連続でプレミアムコースの1週間無料開放が来ました。
まぁ・・MHFGに挑む為に最低限必要なのが、HR999とSR999だからね・・。
仕方ないとはいえ、流石に3度となると個人的にはガッカリ解放だな^p^
SR999がまだの人は、この機会に頑張ってってところですな(*´ω`)
ってか、それだけ間に合いそうにない人が多いってことでもあるんじゃないのかなこれ・・w

MHFGプロモーションムービー第2弾が昨日公開されました。
G級モンスター、骨格は大体は他のモンスターのものを流用してる感じですな。
新規モンスターがいたり、亜種系のモンスターだったり
従来からいるモンスターのG級版も動画内に登場してましたね(ラージャンとか)
動きは正直、どれも厄介そうで・・回避性能スキルありきな動きってのが
ムービーを見たときに感じたイメージでしたな。
もう昔みたいに回避性能なしで上手く立ち回るコツみたいなのは古い考えなんだなと。
耳栓なしハンマーでレイアの咆哮を防ぐ方法とか、以前は色々立ち回りで対応とか
やってたけど、今はちょっとでも失敗したら=即効で死に繋がるような状況多いし
やっぱり・・初代無印やMH2の時代と比べると、大分変わってきてるなと。
MH4も初代とは大分良くも悪くも変わってきてるし、まぁ時代の流れってやつですかねー。


ところで、HR→SRの次はGRって噂は本当なんですかね?
いやまぁ普通に考えれば、G級に行く為にHR999&SR999を要求されてるわけで
G級に突入した時にハンターランク的な要素がなかったらおかしな話ではあるが。w
またポイント稼いでGRを上げないと、まともに色々なモンスターとは狩れないのかな。

天嵐への導きクエストは一応、やっております。
そんなに長い時間はやれなかったけども、ギザミでHC素材&武器魂・極
クシャルでHC素材&武器魂・天がそこそこの数手に入ったのでウマウマでした(*´ω`)
本当はもっと沢山やりたいんだけども1時間くらいしか連続ではやれてないかな・・w

昨日の朝は上位カム・オルガロンを2時間半くらいかな、やりました。
1時間ちょっとは1人で、残りはつかさ様が来てくれたのでPTで(*´ω`*)
HC素材の『響狼の刃牙』が覇種防具に必要だったのと
この日は昼までギルド優先対象だったので、ハンマー魂・中を稼ごうかなってのが。
で、2時間半やった結果ですが、響狼の刃牙は1個も出ませんでした・・('A`)
つかさ様は途中からの参戦だったけど5個出たって・・(´;ω;`)
うちの運の悪さは異常
あ、ハンマー魂・中ですが、多分今回のプレイで必要数集まったかもしれません。
武器魂が集まるのはいいんだけど、HC素材が出ないと覇種防具本当に作れないんだが。