くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


深夜3時に起床後、日記の更新を終えてからMHFにログイン。
天嵐への導き【岩竜】クエストを5回ほどプレイしまして、下位上位変種のHC素材をゲット。
5戦の理由はマイミッションの教官の単発ミッション消化のついででやったって感じです。
HC素材はG級後も要求されるみたいなので、取っておいて損はないし
1戦6〜7分くらいで討伐出来るけども、楽しいかと聞かれると全然楽しくないなw
こういう時はPTでやった方が良いのかなぁ・・。
しかし、時間が合わなかったりやってなかったりな方が多いんでなかなか・・^p^

MHFGで登場するG級ハンマーのボン・ジャロで要求されてるHC素材
眠鳥の金赤毛2個、錆びた重翼1個、轟竜の抉爪2個、アルビノの腹かみ1個ですが
アイテムボックスを見てみたところ、錆びた重翼だけが足りない状態だったんで
古龍種素材は在庫があるんで多分大丈夫だと思う)
1個だけなら集めてしまおうってことで、下位錆クシャルダオラを連戦してきました。
錆びた重翼が出たら落ちようと思ってたんだけども

午前7時から始めて、錆びた重翼が出たのは午前11時過ぎでした・・('A`)
1戦2〜4分程度で終わる&剥ぎ取り回数4回なんだけども、4時間掛かるとはなぁ・・。
HC素材の剥ぎ取り率、MHFG以降はもう少し確率上げた方が良いんじゃないかって気も。
G級クエストのHC素材の入手方法はイマイチ仕様は分からないが、G級素材も確率が低くて
下位上位変種も剥ぎ取り率2%オンリーとかだと素材集めが凄くきついなぁって感じが・・('A`)
G級素材集めに集中したくても、HC下位・HC上位・HC変種の素材を要求されて
その素材を持ってなかったら集める為にSRクエストをやらないとだし。
マゾイのは結構だけども、マゾ過ぎると時間的余裕がなくなると手が出せなくなるからな。
激マゾコンテンツはあってもいいけど、メインコンテンツで過度なマゾさは実は結構やばい。


とりあえず、ボン・ジャロの素材は集め終わったので、あとは
MHFGの実装を待って、GR2になったらファルノックと戦って残りの素材を集めて生産だな。
強化でどのような素材を要求されるのかは不安だけど(´・ω・`)