くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7080.html
>「第63回狩人祭」登録開始!
>GR6武具&期間限定交換アイテム登場!
今回の狩人祭からGR6武具が登場するそうで、武器はシュトルムシリーズ
防具はストレガGシリーズが生産できるようになるみたいです。
武器は火力がヴォーラよりも当然ながら上。
防具も生産の時点でロウセスGLv1より防御力は上で、一式で一閃+2になるのが特徴か。


入魂祭では、個人目標ボーナスが大幅引き上げで
1000〜1999魂で50%アップ、2000〜4999魂で100%アップ
5000魂以上の入魂で200%アップだそうです。
褒賞祭では期間限定交換アイテムとして、いくつかのレア素材が交換可能なようで。
G級だとG4までのレア素材が交換できるみたいです。
狩人祭か・・どうしようかねぇ・・。

G級ヴォルガノスに挑んでみたんだけども、このモンスターは相変わらず弱かったw
G級で追加された行動は、たぶん這いずりの時に周囲にマグマが出るだけかも
火力は高いけども、ハンマーソロだと非常に戦い易いモンスターでした。
HRやHCのヴォルガノス同様に脚に貼り付いてるだけで、殆ど殴り放題だからな^p^
これならG級もHC化させた方がタイムはより縮むかもしれませんわ。
HC化でヴォルガノスは体力が大きく下がる&ソロハンマーだと大して変化がないので。


ただし、攻撃力はG6クエストだけあって、怒り時の直撃は即死級です。
真根性で挑んでいるので死にはしなかったけども、なかったら1死もらってましたw
挑む時は基本的にラスタもフォスタも外して完全ソロで挑んだ方が安定だろうなぁ。

とりあえず、所見は0死10分での討伐終了でした。
G級武具を作る場合、ヴォルガノスなら比較的楽な方かもしれませんね。
まあ防具に関しては別のモンスター素材は要求され難かった気もするし。
ラヴァG一式のLv7で防御力が既に1400超えるみたいだし・・うーむなかなか。
スキルは広域+2、業物+2、不屈、地形ダメージ減【大】とか激しく微妙だがw
↓G級ヴォルガノス、初見ソロハンマー討伐動画↓