くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、夕方のシクレがG級クエストのファルノックだったみたいで。
始めはあまり乗り気ではなかったんだが、ネタにはなるかと思ってPTでプレイしました。
乗り気がないのはMHFGプレイ全般なんだけどね・・w
ちょうど4人集まってプレイ出来たので、ガチではなくハメプレイだったんだけども
慣れていないのもあってかなかなか安定しなかったな。それが面白かったけど^−^
ハメなら1〜2分で99魂、GRP1200ちょっとでファルノック素材大量でウマウマだが
シークレットクエストがG級ってのは、HRハンターやSRハンターは参加不可能だから
敷居がえらい高いシクレだよなぁとは思う。
シークレット自体をHR・GRの2つを用意すれば、どちらもやれるからいいんだけどもね。


ハメの方法だけども、今回やったのはハンマー、狩猟笛、太刀、太刀での火事場。
エリア6にて、シビレ罠をファルノックが降りるところに設置。
シビレ罠の少し左下(尻尾切断時にファルが飛ぶ場所)に落とし穴を設置。
シビレ罠に掛かったら、太刀が尻尾を切断。
落とし穴に落ちたら、ハンマーと狩猟笛は頭叩き続ける、太刀は切り続けるだけ。
麻痺調整は出来る人はやる感じで(うちは無理だった・・)簡単に書いたらこんな感じ?
最初の方は罠設置とかハンターの状況とか微調整を色々しながらでカオスな回もあったが
最後の方は一応安定だったかな・・まぁカオス回でも2〜3分終了だったけど^p^


・・で、現在の入魂数は5500魂くらいだったかな。
シークレットを2回やっただけで5000魂を超えるとは流石に思わなかったな・・。
今回、達成ボーナス5000魂で3倍らしいから、うまうまだけど交換素材がなぁ。
高くてもいいからG素材、甲殻種の皇液、呑竜のキモとか用意してほしい(´・ω・`)
↓MHFG、ファルノックシクレPTハメプレイ動画↓