くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ガボのLv上げを必死に行っております・・が、Lv上がり難くて泣ける
過去世界の「魔封じの洞窟」の山頂付近で薬草99個持って
ブーメランの全体攻撃でLvを上げてるけども、経験値効率は悪くはないとは思う。
大体、2〜3回目の攻撃で戦闘が終わるし、経験値も50〜70くらいは入りますし。
被ダメージもそこそこあるんで、2戦に1回程度は薬草使用ですがw


』を使うのも手だけども、今のところはまだ使う予定はないです。
種系の消耗品は、使うことでステータスを上げることが出来るアイテムで
Lvアップ以外で唯一、ステータス数値を上げることが出来る物になりますね。
基本は宝箱・タンス・ツボからの入手になりますが、一部はモンスターも落とすので
落とすモンスターを相手に戦いまくって種の量産を行うことも一応可能です。
で・・種は幾つか所持してますが、まだ使うのは早いかなって。
種以外に手段がなくなったと感じたら、その時に一気に使うつもりです。

現在のLvは7になります。
どのくらいLvを上げれば、からくり兵とまともに戦えるようになるかなぁ・・。
ってか守備力がもっと欲しい。
冒険した時間だけども、そろそろ数値と実時間に大きなずれが生じ始めております。
布団ゲー復活でもあるわけで、寝落ちが・・w
Lv上げは醍醐味でもあるけど、Lvが上がらないLv上げほど子守唄と化すなと・・^p^
ちいさなメダルは現在7枚だけども、取り忘れがあるかもしれない。


で、次回の日記に詳しく書く予定だけども
からくり兵から『鉄のオノ』を手に入れようかなと思ってたり。
1/128の確率で鉄のオノを落とすんですが、攻撃力38と・・非常に強いのです。
今持ってる武器がブーメラン(攻15)、石のオノ(攻19)ってのを考えると
今後のプレイ的にもどうしても欲しいわけで。
購入する場合はダーマ神殿クリア後じゃないとダメなので・・それに
今攻略中のからくりのボス、鉄のオノがないと勝てそうにない予感がね・・。
ボスは2連戦になるんですが、1戦目はからくり兵呼びまくるし、2戦目は守備力高いし。
暫く足止め状態になるかもしれない(鉄のオノのドロップ次第・・)