くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、天嵐への導き【水竜】 DQ10、ゲルト海峡(2)

http://www.tsuburaya-prod.co.jp/pressrelease/121109-dvd/
円谷プロ創立50周年記念。
>「快獣ブースカ」「アンドロメロス」「電光超人グリッドマン」DVDリリース。
創立30周年記念作品として作られた「電光超人グリッドマン」は
過去にDVDBOXとして発売しまして、今では手に入らず・・
特撮系のアニメDVDの中でも非常に高い相場で取り引きされる状況になっていた作品ですが
来年、グリッドマン放送20周年になるんだけども、20周年記念ってのもあるのかな
来年1月から4月まで、毎月21日に2巻ずつの全8巻(全39話)が発売決定だそうで。
1巻3800円での販売(アマゾンだと2900円くらいかな)になります。


グリッドマンは1993年〜1994年に放映された特撮作品で
IT社会を先取りした作品として一部のマニア(?)には有名・・かもw
現実世界とコンピュータ・ワールドを守るヒーローの作品です。
内容も斬新だったけど、味方も敵も主役級は皆14歳の中学生で斬新なんだよね。
当時見てたけども、これはとても嬉しい(´,,・ω・,,`)買おうかな・・。