くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

懐かしいまるちゃん MHP2GはG級フルフル


http://tkj.jp/search/?pn=1&fw=&cs=u&ss=12
宝島社から、ちびまる子ちゃんのDVDBOXが2つ発売してたので購入してきました。
と言っても10日以上前の話ですが・・w
20周年記念って事で発売したそうで、DVD2枚組、190分収録で980円とお得。
DVDではあるが本屋さんで購入したので図書カードでの支払い。
以下DVD情報を纏めます。

ちびまる子ちゃん 〜夏のものがたり編〜 7月17日発売、980円
DVD2枚組 収録時間190分 夏のエピソードを中心に全11話収録
★DISC1★
「プール開き」の巻
「七夕の願い事」の巻
「まるちゃん傘を買ってもらう」の巻
「まるちゃんの夏の思い出」の巻
「まるちゃんの家のお風呂がこわれた」の巻
「おっちゃんの魔法カード」の巻
★DISC2★
「まるちゃんは夏休みも学校に通う」の巻
「まるちゃんお化け屋敷に行く」の巻
「宿題をためた まる子ちゃん」の巻
「まるちゃん写真屋さんに行く」の巻
「嵐の夜の出来事」の巻

ちびまる子ちゃん 〜心にしみるものがたり編〜 8月5日発売、980円
DVD2枚組 収録時間190分 心にしみる感動エピソードを中心に全8話収録
★DISC1★
「まるちゃんたち犬をひろう」の巻
「おかあさんの日」の巻
「まるちゃん 南の島へ行く」の巻(前編)
「まるちゃん 南の島へ行く」の巻(後編)
★DISC2★
「お父さんとお母さん けんかする」の巻
「放課後の学級会」の巻
「みやこお姉ちゃんの赤ちゃん」の巻
「まる子 ノラ犬に追いかけられる」の巻
190分収録で1000円払ったら20円の御釣りと・・お買い得になっておりますね。
ただ、注意しないといけないのが、このちびまる子ちゃんは第1期シリーズである点か。
第1期シリーズ=今テレビで放送してるシリーズとは違い、古いシリーズ。
まるちゃんだけでなく、登場人物全ての顔が今とはちょっと違うバージョンになりますね。
メイン登場人物や声優は殆ど今と同じ、友蔵と同級生の一部は違うけども。
ナレーションの突っ込みは、今よりも凄く多いです^−^
昔のまるちゃんが好きだった人にはオススメかも。
古い作品になるので画質も少し昔っぽい感じだけども、面白さは十分保証。
オープニング主題歌の『ゆめいっぱい』と
B.B.クイーンズの『おどるポンポコリン』もちゃんと収録されてるよ><


https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/330087.html
ちなみに、ちびまる子ちゃん全集DVD-BOXってのも数年前に発売されたらしく、
『第1期シリーズ』が1990年、1991年、1992年の3つに分けられ販売。
全集DVD-BOX1つ11000〜16000円前後で、今も購入可能みたい。
BOX1つで『979分〜1254分(16〜21時間分)』収録されているので、
全集DVD-BOXは価格の割に凄くお得かもしれないw
これ以降は全集DVD-BOX(第2期シリーズ以降)ってのは発売されてないみたいですね。
第2期シリーズ(今のシリーズ)は、単品でならDVDで売ってるみたいですが・・
傑作集だったりと、厳選されたエピソードのみが幾つか収録されてるだけみたいですな。