くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

諸事情で今日は長い MHFドラギュロス攻撃動作纏め

http://www.famitsu.com/game/news/1236813_1124.html
ファミ通の、二ノ国の記事。
DS版二ノ国の発売日が2010年12月9日に決まったらしいです。
初めての発表から大体2年くらい経ってるのか・・発売までに随分と時間が掛かったなぁw
当初は2009年発売予定だったが、1年の延期があったし。
レベルファイブ創立10周年記念作品の第1弾だったと思うんだがね・・w
据え置き版ニノ国に関しては、PS3で発売する事が決まったらしいが、
発売日は2011年予定との事。
ソフトと一緒についてくる『』も公開されてたが、記事内の写真等見た限りだと
かなり凝った本になるっぽぃな・・結構分厚くてパネェw
ゲームのパッケージ写真もあったが、こっちもパソコンゲーム並にでかいパッケだなw
これは期待したくなるけども、やっぱり思うのは・・
外でやるのは面倒になりそうだなと・・あの本も持っていくと考えるとねぇ。。(´-`;)
本がないとプレイに支障がかなりあるというか、ゲームが進められなくなる可能性が高い。
本を持ちながらの外でプレイはちょっときつそう。
万一無くした場合の救済策もあると良いかもしれないと感じた。
パッケージ内に本紛失用ハガキ等を挿入しておいて、無くした場合は送れば本が届くみたいな。
有料でも良いからやってくれないと紛失時は困るなw
本がないとプレイ出来ないようにしてるのは、マジコン対策なのかなとも感じた。


DS版、イマージェン収集育成システムってのが公開されたそうだが、
ドラクエモンスターズポケモンみたいな感じのシステムと思えばいいのかね?
300体以上登場するらしいし、育成等も含めるとやり込み要素はかなりありそうだ。
PS3版の方は、ゲーム画面が公開されてたけども画面がアニメっぽぃなw
DSと世界観は同じだが、データ・仕様・ストーリー展開がDS版とは違うらしい。
ちょっと興味あるなぁ・・情報次第ではPS3買ってもいいかもしれん(*´ω`)
前々からPS3は買いたいとは思ってるんだが、どうも機会がないからなぁ・・。
積みゲー多過ぎなのがPS3が買えない一番の原因だけど('A`)