くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:パラディンの心得
目的:ガートラント領で味方をかばってから敵を10回倒す+博愛の碑で祈る
受注場所:ガートラント城の聖騎士団執務室にいるストロング団長に話掛ける
エストをクリアすることで新職業のパラディンに転職することが出来ます。


レンジャー同様にパラディンにもなれるようにしておこうってことで消化。
このクエストは、戦士であることが条件になります(かばうスキルもクリアには必須条件
ストロング団長に話掛けて受注したら、ガートラント城の外に出て
周辺に居るモンスターと戦って、味方(サポート仲間でもおk)をかばってから
モンスターを倒す・・を10回行ってから
ザマ峠にある『博愛の碑』に向かって、祈りをささげたらおk。
ストロング団長のところに戻って話し掛ければクエストクリアになります。
ガートラント領:ガートラント城下町を出ればおk、行けます。
博愛の碑:ガートラント領→ザマ峠→で行けます。

ドラキーマ HP420 経験値247 ゴールド6
ガートラント領、ガートラント城下町周辺にはドラキーマが沢山居るので
ドラキーマでクリア条件を達成することにしました。
ドラキーマはイオラを唱えてますが、「かばう」は攻撃呪文でも発動するので庇い易いかなと。
10回も庇わないといけないのは面倒ですけどね。


10回庇ったら、次はザマ峠の『博愛の碑』に向かいまして
しぐさの『祈り』をささげればおk。
祈りをささげるとメッセージが表示されるので、メッセージが表示されたら
ストロング団長のところに戻ればクエストクリアになります(*´ω`)

これでパラディンに転職が可能になります。
パラディンはハンマー、ヤリ、スティックが装備可能で、回復呪文も多少は使用可能。
守備力が高いので鉄壁系の職業になるかな。かばうが使えないのが意味不明だけど^−^
専用スキルの『はくあい』の方が
常時みのまもり+10、常時みのまもり+20、常時さいだいHP+30
等のウマウマパッシブスキルが用意されているので、これは取らないとかなぁ・・^p^
守備力+30まで上がるのはとっても大きいと思うんだよね。
パラディンのみが取得出来る『ハンマー』スキルも気にはなるけども・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.