くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:囚われの少女
受注場所:落陽の草原のコゼットに話し掛けて????に居るメルエに話し掛ける
受注条件:記憶のつめあとのクリア
目的:ゴブル砂漠西の砂岩の洞くつに向かってライノスローネを倒す
報酬:名声値52、グリーンオーブ1個


神話編クエスト(記憶のつめあとクエストクリア後)の続きになります。
エストの流れは、受注すると
すぐに場所を指定されるのでそこに向かってボスを倒せばクリアになりますね。
何か、最初の2つと比べるとやけに簡素な内容のクエストになってました・・^p^
『ゴブル砂漠西の砂岩の洞くつに向かえ!』って言われて向かったら即ボスだしw
ボス前の会話イベントとかもないw
流石に撃破後はイベントはあったけども・・疲れちゃったのかな・・^−^

ライノスローネ HP20000前後 攻撃力400くらい
通常攻撃で130くらい、かぶとわりで130前後+一定確率で守備力ダウン
痛恨で400くらい、オノむそうで周囲に110前後、テンションバーン
パーティー構成は前回と同じで、盗賊+サポ僧侶2人&魔法戦士1人。
「かぶとわり」と「オノむそう」を多用してくる感じだが、基本的にそれだけ。
一番最初のボス『闇夜の巨人』からどんどんボスが弱くなっていってるような・・w
テンションバーンは脅威だが、ゴールドフィンガーで効果打ち消せるしな。
痛恨も怒り時限定みたいなので、大して強くなかったです。
ただ、ちょっと守備力が高いみたいで、バイキルトタイガーでも360くらいでした。
討伐タイムは6分17秒。
ボスを倒したら名声値52、グリーンオーブ1個を手に入れてクリアです。で、次

エスト名:ふたりの逃亡者
受注場所:落陽の草原のコゼットに話し掛けて????に居るロディアに話し掛ける
受注条件:囚われの少女のクリア
目的:ガートラント領の荒野の枯れ井戸に向かって悪夢の追っ手3体を倒す
報酬:名声値52、レッドオーブ1個


これが最後になるかな。
このクエストを消化すれば真災厄の王に挑む為のクエストが解禁されます。
エストの流れは、受注後に「荒野の枯れ井戸に向かえ!」と言われるので
そこに向かえば即ボス戦→で、倒せばイベント発生→クリアになりますね。
これも随分と・・まぁ撃破後のイベントはそれなりの内容でしたけども><

悪夢の追っ手 HP6000くらい 攻撃力300くらい?
通常攻撃で70前後、火炎斬り・真空斬りで90前後くらい
ラリホーマを使用、痛恨で280くらいのダメージ
大して強いボスではないけども、敵は3体居るので油断するとちょっと危ないかも?
と言っても僧侶2人いれば死ぬことはまずないか・・w
4つのクエストで戦うボスの中でも、これが一番弱いです。
これなら最初以外は賢者で向かってついでの経験値獲得もすればよかったなぁ。
クリア時間は5分10秒でした。
・・で、クリアすれば報酬が貰えますが、その後に受けれるクエストがこれ↓

エスト名:最後の神話の戦い
受注場所:落陽の草原のコゼットに話し掛けて????に居るロディアに話し掛ける
受注条件:神話編クエスト全てのクリア
目的:闇の溢る世界の最深部に向かい、奥に居る真・災厄の王を倒す
報酬:名声値2019、最初の村のルーラストーン1個


このクエストがバージョン1.5の目玉になっていますね。
今はまだ挑みませんが、クエストの流れはこんな感じになっているようです↓
1:闇の溢る世界に向かい、地下6階まで進める
2:災厄の王と戦って倒す
3:更に先に進めれるようになるので、更に地下まで潜る(雑魚そこそこ強い)
4:滅びの間に入るとボスの「おにこんぼう」と戦闘
5:おにこんぼうを倒すと連戦で「真・災厄の王」と戦闘
災厄の王とまた戦わないといけない上に、真災厄の王とも戦わないといけないという。
で、倒せばクリアになるけども、全滅すると落陽の草原まで強制で戻されるようですw
全滅した場合は1からやり直しという・・。
高難度というよりも無慈悲なクエストだな・・^p^
クリアまで最低でも2時間程度は覚悟しないとらしいし、失敗したら1から。
これはクリアするの大変そうだなぁ・・流石に耐性アクセとか防具は必要かね。。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.