くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


プレイ継続特典(720日)キタワー!!
11日だか12日だかには受け取り可能になってる方は居たみたいですが
うちは8月16日に受け取り可能でしたね。
受け取り時期が数日ほど遅くなったのは、発売後にオフライン完全クリアしてから
オンラインに入ったのと、数日ほど課金を切らせたことがあるのでそれが原因かな。


「ルーラストーン引換券2」、「ふくびき券30枚」が720日特典になりますね。
引換券2って名前のアイテムで、2枚って意味ではないです^p^1枚ですね。


ドラクエ10をやったことのない人に説明すると
ドラクエシリーズには「ルーラ」って色々な町に飛べる呪文があるんですが
ドラクエ10には呪文のルーラがないんです。
代わりにあるのが「ルーラストーン」って名前のアイテムになりますね。

最初は1個しかないんですが、土地を購入したり、クエストをクリアしたり
ストーリーをクリアしたり、カジノ等の景品交換で得たりすることで
現在は最高で13個のルーラストーンを手に入れることができますね。


ルーラストーンは使っても無くならないアイテムで
始めは「新品の石」として登録されていまして、このままでは使えないです。
使えるようにするには、街などにいる神父さんに話し掛けてルーラストーン登録を行う
ことで、その場所に飛べるルーラストーンになります。
ルーラストーンは書き換え可能なタイプと、書き換え不可なタイプがありますね。
書き換え不可なルーラストーンは
ストーリーで入手できるものや、土地を買うと手に入るルーラストーンとか
特殊なタイプのルーラストーンで、これらは登録された状態での入手になります。
13個のルーラストーンの中で、自由に書き換え可能なのは8個かな。


従来のルーラと比べると不便になってますが
オンラインゲームなので、呪文で自由に色々な場所に飛びまくれるのは
宜しくないとかでこんな感じになったみたいです。
まぁ多少不便とはいっても、鉄道や馬車など、瞬時に移動できる手段はあるので
移動手段にそんなに困ることはないんですけどねw

プレイの方ですが、ここ最近はサブキャラのくむこを育てようと思いまして
追加職業の開放をやってたり。
ルーキーの証を手に入れたのもありますしね、良い機会かなって(*´ω`)
かえでちゃん(友達)とかも始めたばかりなのと、妹も来月から始めるかもwなので
合うレベル帯のキャラが欲しかったってのもちょっとあったり。
メインキャラだと、どうしてもあっちはレベル高いんで一緒に遊ぶの難しいしね;


パラディン:10回かばうだけなのですぐに終わりました
レンジャー:たまねぎから盗むだけなのですぐに終わりました
魔法戦士:魔結界+自分の手でマリンスライムを10匹倒さないとなので大苦戦
どうぐ使い:ガタラの雑魚敵2種を1体ずつ倒すだけなので簡単でした
賢者:透明なゴーストに触れるのが大変。倒すのはサポでもいいので簡単でした
バトルマスター:75%でミス+素手で自分がクチバシ鳥5匹倒さないとなので大苦戦


一言でクエストの内容と感想を書くとこんな感じでしたね・・。
バトルマスターエストは、格闘スキルに100振りまして
サポに敵名前がオレンジになるまで殴ってもらってから、くむこでトドメで何とか。
魔法戦士エストも似た感じで10匹倒しました。
エストをやるまでは格闘スキルに振っていなかったので・・うーむ大変だったな。
ちなみに「まもの使い」は大分前にクリア済です。
「スーパースター」はちょっとクリア出来そうにないので放置中・・。
ボケでスーパーハイテンション→自分の手でトドメ刺すとか今見てもアホ難易度www
1人じゃきついよ・・(´;ω;`)

とうぞくのカギ、汗と涙の結晶、スキル振り直し」の3つのクエストも消化!
どれも大事なクエストですからね。
とうぞくのカギを手に入れたし、世界中回れば「ひらめきの指輪」も狙えるが・・。
まだ指輪持ってないんですよね。
去年のクリスマスの時にサブ消化しとくんだったな。
クリスマスイベントでひらめきの指輪上位版のソーサリーリング入手できたんだよなぁ。
スルーしちゃったよ・・(´;ω;`)

で、今現在はレベル上げをしてるところになりますかね。
ヴェリナード領南のマリンスライムを姫プレイで狩りまくって貰っております^−^
フレンド状態だとレベル関係なくサポート仲間を雇えるようになったのは有り難いですな。


どこまで育てるかとかはもう考えてあるんですが、とりあえずは
ある程度パッシブは取るつもりです。
パッシブは取らないと、どうにもレベルだけ上げても弱いままですからね。
で、あとはバトルマスターをレベル49かレベル50まで上げることを目標にしてます。
もう1つ職業で上げたいのはあるけど、今のところはこれくらいかなぁ。
エンゼル帽とルーキー証あるから、パッシブと職業1つくらいなら楽かなぁ・・?
ストーリーは、過去に行けるようになった状態で止めているので
冥王ネルゲル倒してレンダーシアに行けるようにするのはありかもかなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.