くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ラストダンジョン『冥王の心臓』に行けるようになったわけですが
極力、楽しみを奪わないようネタバレを避ける書き方で書いてはいますが
今回の場合はラスボスだからいつも以上にって感じかな。
画像や書く内容をどれだけ曖昧な感じにしつつも分かり易い感じに書くか、なかなか難しいw
どう書こうか、正直ちょっと迷うところですが・・まぁラスボスには挑んでみたんですが
自分なりに準備したつもりだったんだが、初見では全滅、見事にやられました
情報得ないで戦ったんで、全滅は当然って感じでもあるかねぇ・・^p^


準備に関しては、僧侶Lv49×2人、Lv50旅芸人×1人のサポート仲間を雇った。
『まほうのせいすい』も60個ほどを用意してみた。
僧侶、天使の守り+聖女の守りを所持してるのを雇ったけども
1回も使わなかったんで、サポート仲間で守り系使用は期待しない方がいいかも
旅芸人はキラーピアスを装備してるのを雇うのをオススメ。
キラーピアスを装備してると、バイシオンを非常に使い易いような気がする。
武闘家のタイガークロー火力安定の為には、バイシオンが必須なので(´・ω・`)
で、この状態で『めーおーさま』に挑んでみたわけだけども
めーおー戦は全部で4回戦まであるみたいで、3回戦目で全滅って感じでした。


バイシオンが掛かっていれば、タイガークローで110前後はダメージが入ったかな。
掛かっていないと10〜20前後くらいしか入らなかったかもしれない。硬いです。
掛かってない場合はウィングブロウを使った方が安定するかも。40〜60前後はいける。
他の火力は殆ど期待しない感じで・・つまり、武闘家だけが火力です、はい。
この戦法で大丈夫か?とも思ったんだけども、魔法使いを入れてもすぐ死ぬだろうなと。
守備力200↑の状態でも、めーおーさまの一撃で110〜140くらいだったしなぁ・・。


3回戦目でやられた理由は、3回戦目のめーおーの攻撃スピードが異常に速いこと。
しかも範囲系攻撃&100↑のダメージも多いので、回復が間に合わずに死亡。
3回戦目の突破が勝利のカギになりそうな感じかなぁ・・。
1回戦目は、3回戦目と行動等は殆ど同じだけど攻撃スピードが緩いんでイケル。
2回戦目は、回復の余裕があるくらいには楽なんで、ここで状況を整えるといいのかも。
『2回戦目→3回戦目』に入っても呪文の効果は継続されてるみたいだったので
MP回復とかスクルトバイシオンの効果を掛けておくとかね。


1回戦ってみて思ったのは、準備したつもりでも全然準備不足だったということかな。
サポート仲間ですが、全員HP200近いか200超えていないと辛いかもしれない。
僧侶はベホマラーをLv50で覚えるので、Lv50の僧侶を雇った方がよさげ。
おそらくは全体回復のベホマラーが使えるだけでも、3回戦目が激的に楽になるはず。
問題は、HP200近い僧侶でLv50となると、なかなか雇えないってことだな。
他プレイヤーからも大人気だろうし、なかなかね・・。
めーおー戦、負けると1回戦目からのやり直しになるみたい。
(ラスボスマップ前で死んでたユーザーが言っとったw)
『まほうのせいすい』消耗による出費も、精神的にも色々きついな・・w
一応、現状でもサポートオンリーでも突破は出来るけども
拘る気がないならパーティーかLv上限が上がってから挑んだ方がいいと思うわ。
うちは拘っちゃう派だけども。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.