くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラビリビのパッケージ版を2700円で買いました

[ラビリビ]


ラビリビのパッケージ版を購入しました。
PS4版で、海外で大分前に発売をしていました。
今はもう販売されていない物なので、フリマなりオークションなりで買うしかない。

日本ではダウンロード版でのみ販売されています。
Rabi-Ribi (ラビリビ )だったかな。
1980円で、SwitchやPS4で遊べたと思う。

2D探索型の横スクロールアクションゲームで
台湾のインディーズデベロッパ、CreSpiritがお創りになられた作品です。

ちょっとエッチなゲームと思いきや
普通にガチの横スクロールアクションゲームで、ボス戦が弾幕ゲーに近いんだよね。
なので、弾幕メトロイドヴァニアとも呼ばれています。
大分前だけど動画では観ましたw
全然えちえちではないので、それ目的で買うと損だけを得られます。
「恐ろしい難易度」で心が抉られるので、そういうのが好きな人向けである。

海外版なので、日本語では書いていませんが作品は日本語対応です。
なので、問題なく日本語で遊べます。

ディスクはこんな感じ。

ラビリビは買いたいと思っていたんですが
買いたいのはVita版で、PS4版ではなかったんですよね。

Vita版って、かなりレアソフトで日本では出回っていなくて(´・ω・`)
数ヶ月探したけど0である。
高額品すらもない。
海外のフリマでは売っている人もいたけど、2万円以上って感じ。
高いw

PS4版は1万以上するケースもあるけど
安ければ4000~7000円くらいで買えることが多いかなあ。
うちは2700円で買えました。運が良かった(*´ω`*)

サウンドトラックCDも付いています。
BGMも素晴らしい出来とのことで、
そこまで高くはないけど、レアソフトと言えなくはないのかなあ。

https://www.youtube.com/watch?v=G00g-EM8qz0
ボス戦ノーダメージ動画があったので貼ってみた。
まだ遊んでいないけど、やっぱ弾幕大変そう(´・ω・`)w
そのうち遊んでみます。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)