くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


WiiU版の正式サービス開始と同時になのかな?
始めたばかりの人専用』のサーバーが2つ用意されてました。
作成から40日経過したキャラクターが居る場合は、このサーバーの利用は出来ないらしい。
具体的な詳細が分からないけども、多分Lvが低くても40日経過してるとダメっぽいかな。
この手の初心者専用のサーバーは、初心者にとっては嬉しいとは思うけども
時間がある程度経ったら相当な過疎サーバーになりそうな感じはする。
今はWiiUの新規ユーザーが多いから活気あると思うけども。
まぁ利用する人が少なくなったら、仕様を変えればいいだけだろうけどねーw

武闘家と環境が似てる盗賊に転職しまして、全く同じサポート仲間で30分やってみたけど
対応は可能&安定してたけども、30分で31844経験値、5046ゴールド
やはり武闘家と比べると稼ぎの効率はやはり下がっている感じ。それでもウマウマだがー。

うちの武闘家Lv65、攻撃力が250近くまであるので
盗賊Lv54と比べるとLv差もだが・・攻撃力も40近く低いので、これが原因だろうね。
武闘家:バイキルトタイガークローで145〜160×3回攻撃
盗賊:バイキルトタイガークローで120〜130×3回攻撃
って感じで、バイキルトタイガークローの火力も結構な差になってますし。
とりあえずはボチボチ盗賊のLvを61〜62くらいまでは上げるつもりです。

あと、初めてリュウイーソーからレアアクセサリーを手に入れることに成功しました。
黒ぶちメガネ丸:守備力2、オシャレ3
931匹目倒してようやく1個出たので、運が良いのか悪いのか。
性能的にはちょっと微妙なんで、出ても嬉しいってほどではないかな。
ってか、ドラクエ10購入特典で貰ったアイテムなんで、既に1つ持ってるからな・・w

日替わり討伐クエスト、ログインしたら必ず消化するようにはしているんですが
5回10回15回目のクリアの時には『ふくびきけん』5枚が貰えたんですが
20回目のクリアで『フィギュアチケット』が貰えるそうで。
うちも貰ったんで早速使ってみましたが、結果はドラキーの像でした。
バザー価格5000ゴールド・・(´・ω・`)
こういうのを家に飾る気はないんで、高いのが出てくれれば財布も美味しかったんだけども。
おばけキャンドルの像、キラーマシンの像、ゴーレムの像、じんめんじゅの像
ドラキーの像、ドロヌーバの像、マドハンドの像、メタッピーの像
のどれか1種のフィギュアに変化するらしいですな。
キラーマシンの像は高いから出てくれれば良かったんだけども・・運がないな^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.