くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6107.html
>「飛竜の赤眼」の必要個数について
武器1つで17個、防具は作成だけなら1個だが強化分含めると1部位5個。
リルスシリーズは剛種防具になるみたいです。
リルスFシリーズは天嵐防具になるそうですが、これには赤眼は必要なし。
リルスFXシリーズは覇種防具になるみたいですが、こっちには赤眼は必要そう。
・・ってことで、とりあえず必要個数は公開されましたが、量が多いなと。
やっぱり10個程度じゃ全然足りなかった(´;ω;`)
猟団メンバー等とのPTプレイがもっと出来ればいいんだけども・・
17日までにそれなりの数が揃うかどうか。。うーむ。。ちょっとシビアだけど集めたいなぁ。

http://www.mh-frontier.jp/preview/forward5/base.html
フォワード5プレビューサイト2回目の更新がきまして、更新内容は以下の通り。
オディバトラスの特徴
覇種テオ・テスカトル
謎の覇種
特異個体ベルキュロス
特異個体ゴゴモア
秘伝防具&マイトレのSRリファイン


特異個体ゴゴモアは動画が公開されてましたが、
原種と比べてみるとより活発にエリア内を動き回るようになったって感じかな。
ココモアよく振り落とされないなって思うくらいに活発に動き回ってるなw
オディバトラスの特徴は、見てたらスパロボが何か頭に出てきた。
画像の攻撃の撮り方がなんかスパロボっぽさを感じたのかな・・^p^
覇種テオ・テスカトルは全体像が公開されましたが
角・両手脚・尻尾・翼が原種や特異個体と比べても、より紅い色に。
目も赤色に変わってたり、頭の毛も赤みを帯びた色になってる感じで強そうです。
謎の覇種に関してだけども、おそらくは2頭のシルエットが重なって紹介されてる?
1頭はヴォルガノスだと思うが、もう1頭はアクラ・・?ちょっと曖昧・・なんだろかね。

特異個体ベルキュロスは、近接では近付き難そうなイメージ。
コンボ攻撃が多そうなのと、原種以上に前後左右に隙が無さそうな感じかなぁ。
元々あんまり好きではないモンスターなので、より苦手になりそうだわw


秘伝防具は、基本的には今まで出てた情報と大差ない感じの内容かな。
同じ武器種の秘伝防具を、白赤Lv7最大強化まですることで
秘伝二重装備』の項目が出るようになる。
秘伝防具を全部位装備(色はバラバラでもおk)して二重装備をONにすれば
秘伝スキルがパワーアップ(名前も変わる)して追加効果が得られると。
白秘伝+赤秘伝の両方をFXのLv7まで強化しないとダメなので
ある程度、紙集めは楽になった環境があるとはいえ、敷居自体はかなり高めになるかなぁ。


マイトレのSRリファインで気になるのは
雑貨屋:普段、店では購入できないアイテムや弾が購入可能になる
調合屋:よく余る素材で、よく使うアイテムが調合可能になる
この2点かな?詳細は不明だけども、ちょっと期待したいところです。
現状、消耗品だけども購入不可能なアイテムってかなり多くなってきてますしね。
次回の更新(10月12日)ではリファイン系の詳細が出てくるみたいで
FX防具の素材緩和があるならば、この日に情報公開があるかも?期待したい。