くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G、ピアス修正  MHF、負け(っ゚、。)っ

http://www.famitsu.com/news/201205/17014734.html
ファミ通の、世界樹の迷宮IV 伝承の巨神の記事。
新職業が公開されてまして・・冒険を進める事で開放される『モノノフ』って職業らしい。
動物系武士って感じの新職業で、前衛向きのタイプになるみたい。
ファーマーではなかったか・・(っ゚、。)っ
あと新しい情報としては
各職業には別カラー(2Pバージョン的な)が用意されている点。
サブクラスシステム(別の職業のスキルを習得出来る)が用意されている点。
食材システム(気球で食材調達)&
調理システム(食べる事で一時的にパラメータアップ)が用意されてる点。
秘宝辞典(すれちがい要素の1つと思った方がいいかも)なるものがある点・・かな。


別カラーとサブクラスシステムは前作にもあったやつですな。
メディック縛りプレイでは「サブクラスシステムは使わない」で確定だな^−^
スキルポイント目当てで習得だけはするかもだが。
食材は、F.O.E.を誘き寄せる餌にしたり、冒険者の料理として使えるそうで。
調理で一時的にパラメータが上がるらしいが、どれくらい上がるのかが分からないんで何とも。
秘宝辞典は、記された場所を調査する事でアイテムが入手出来るらしい。
1つのセーブデータで3ヶ所しか場所は発見できないそうで、残りはすれちがいでって感じ。


んーサブクラスシステムは・・個人的には否定派なんだよねぇ。
理由は職業個性が薄くなるから。
自由度的にはあった方がいいだろうけどね、嫌なら縛れば良いだけなんだし。うーんw