くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

俺に働けって言われても


月間リザルト(3/1〜3/30迄)、カッコ内は先月の数値
所持金:92054 (64320)
今月の家賃:50000 (50000)
冒険者雇用費:39020 (34290)
アドバイザー雇用費:3285 (3024)
支払い後の所持金:113 (175)


ヤバイヤバイw
アドバイザー雇用費を支払った時点で−251円だったので、
素材を少し売ってギリギリ黒字化に成功。
働いても遊ぶ金がない。ってか先月も今月も手にあるのは100円ちょっと。
大家さん鬼や・・(^o^)
・・まぁ、ちょっと経営迷走してたってのもあるんだけどもね(´・ω・`)

2月26日に魔法搭のLvが2に上がりまして、新たなダンジョンが6つ出現。
しじま山麗 (雑魚敵Lv9〜10)
グリッター河畔 (雑魚敵Lv11〜13)
アルプス遺跡 (雑魚敵Lv14〜15)
口無しの浜 (雑魚敵Lv17〜19)
零落の森 (雑魚敵Lv20〜23)
銷沈の狭間 (雑魚敵Lv20〜22)
冒険者のLvはそれなりだけど、装備が殆ど初期の状態に近いんで
敵のLvが高いところは避けつつダンジョンの探索と採取を行う感じかな。
具体的に言うと『銷沈の狭間』が避けるダンジョンですね。
冒険者のLvを上げまくれば装備が整ってなくてもゴリ押しは出来るが・・w

基本的に敵が強かったり、ダンジョン未探索の場所に集中して突っ込むと
資金稼ぎの効率が大分悪くなる=月間リザルトで赤字確定になってしまうんで
上手く調整しながらダンジョン派遣しないとって感じです。
いつもは1.5万円くらいは稼げてるんだが、
ダンジョン未探索の場所に集中して突っ込むと0.5万円前後にまで下がってます。
月間がギリギリ黒字になってしまった理由は
この辺の調整が上手くできなかったからですな・・いやー分かってはいたんだけども。
3月の目標を達成させようとして勝手に泥沼に嵌った感じです。


3月の目標は、以下の2点を目標に活動してました。
1:宿屋の増設(硬い木9個、費用10万円、完成が4月2日になるように調整)
2:武器屋の増設(硬い木13個、鋭利な爪13個、費用7万円)
宿屋の増設は、完成を4月2日にする事で4月1日のリザルトでの家賃アップを避けれるので
家賃アップ先延ばしを狙っての4月2日って感じです。
『宿屋の増設』は予定通りには進行してます。


武器屋の増設は、『鋭利な爪』の取れる場所を探すところから始めたんだけども
『鋭利な爪』がどこで取れるか全然分からず('A`)w
結局、3月下旬くらいになってようやく『アルプス遺跡』で取れることが判明。
・・しかし判明が遅すぎて、殆ど入手出来てないという^p^
途中で赤字の香りに気付いたんで『3人チーム、1人チーム×3』にして
1人チームで適当なところで稼がせたけど予定が大分狂ったなぁと。

4月は113円の状態で始まるわけですが・・。
とりあえず、冒険者雇用を10人に増やすことと武器屋の増設。
あと、いい加減装備を整える為に、武器や防具の生産に必要な素材集めかな。
比較的簡単でそこそこ強い武器と防具は用意したいところ。


http://twitter.com/yoshimiki0519/status/202244027532316672
「俺に働けって言われても」のディレクターさんの発言だけども
総DL数の方が11059本になったらしい。地道にだけど売れ続けているみたいだなぁ。
ただやっぱ、体験版がないのがDLゲームの痛いところでもあるな・・。
結構面白い作品だし、1000円と安いからもう少し売れて欲しいところ(*´ω`)