くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_nintendo3ds_monsterhunter_3g_054579.html
昨日、ニンテンドーeショップにてMH3Gのデータ修正プログラムの配信が開始。
ダウンロードして「MH3Gデータ修正プログラム」を起動することで
「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」がボックス内に入っている状態になります。
データ修正プログラムは闘技大会の全武器をクリアしていないと効果がないので、
闘技大会の全武器をクリアしてからデータ修正プログラムを起動するように、かな。
「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」を入手する前に
装備ボックスの空き容量を2以上にしておかないといけない点も要注意ですね。
・・ただ、流石に装備ボックスが埋まってる事はそうないと思うが。

お守りテーブルに関しては修正は来てないみたい。
ただまぁ、こっちに関しては修正は不可能なのかもしれないなぁ・・^p^
ピアス修正もあくまで入手フラグが立ってる場合に装備ボックスに
ピアスが追加されるだけみたいだから・・データ修正プログラムってよりも
フラグが立ってる場合に装備を入れておきますプログラムって感じだからねぇ・・。
テーブルは土台部分の仕様になるだろうし、ちょっと修正の質?が違うかなって。


とりあえず、修正プログラムが配信開始したんで
全員が「剣聖のピアス」と「増弾のピアス」を入手出来るようになったので
闘技大会をまだやっていない人は頑張って全武器クリアしましょう(*´ω`*)
うちは不具合発生してないけど、うちも頑張ろうw