くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラキーマ素敵フレンド探し隊覗いてきた。他諸々 MHWは作成中防具


https://www.youtube.com/watch?v=EqJDwsDUlVI
http://sq-atlus.jp/sqx/
世界樹の迷宮X(クロス) - 公式サイト


シリーズの全てがクロスする作品で、3DS最後の世界樹の迷宮だそうです。
完全新作で、ダンジョンRPGです!
今までのシリーズの全職業登場から選りすぐりの18職業と
新職業ヒーローの計19職になるそうで、凄い数の職業数だなあとw
アトラス分かってるな!と思ったのが
選りすぐりから選んだ18職業の中に「ファーマー」が居たことだなあ・・!
「メディック」もいるので、メディック縛りも可能なんですが
ここはやっぱり、ファーマープレイですよね。


先着購入特典は、DLC「新たな冒険者イラストパック」になるそうです。
シガタケ氏、モタ氏等のゲストさんが描いた職業イラストが利用可能に。
職業イラストは5体分になるそうですが
このイラストパックに、ファーマーとメディックが入ってるってのがねw
アトラス分かってるなあ^−^


難易度は4段階あるみたいで、最高難易度は「HEROIC」って読むのかな。
勿論、この難易度でファーマー5人縛りやりましょう。
サブクラスのシステムもあるけども、利用してもスキルポイント貰うだけで
基本的には、ファーマースキルだけでやりますよ。
まあ、世界樹の迷宮3の時の縛りプレイと同じ内容でやるって感じです。
生きる目標ができたので頑張ろう(いいすぎ