くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キーボード購入(ソフトはおまけ? MH3Gは村☆9突入


ランチパック きなこもち(幾らだろうか・・半額だから買っただけで元の値段知らん)
ランチパックも迷走の域に入ったなと、これを見た時に感じました^p^
半額なので買ってみたけども、きなこもちをパンにする必要があるのかどうかw
食べてみたけども、真ん中に一口サイズの餅が2つ3つ程度。
その周りにきなこ味のするクリームが付いているって感じになってました。
きなこはクリームになってるんで粉っぽさはないです。
で、餅と書いたけども、これは求肥ですね。
求肥:餅の粉や白玉の粉+砂糖などを使って作られた和菓子の一種
食べる前までは迷走商品だと思ったけど、食べてみるとこれが意外と美味しい。
きなこもちが、パンに合うような形に仕上げてあるので違和感がない。
よくこんなパンを開発すると思うわ・・w
きなこもちが食べれるなら、見かけたら是非1度は食べてみてほしいパンです^p^

妹の誕生日が近いので、誕生日プレゼントを買ってきました。
包みは剥がせないんで・・中身は3DS牧場物語です。
19日の午前0時ごろにでも布団に持っていこうと思いますよ^p^
・・で、ついでに『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』も購入してきました。
ポケモンヤマダ電機で1900円前後(定価5800円)だったかな、安かったもんで。
これはうち用に買ったんだけども、ソフトが欲しいから買ったわけじゃなくてな・・w
ニンテンドーワイヤレスキーボード目当てです。
このキーボード、接続方式にBluetoothを採用しているのでDS以外でも使えるんですよ。
任天堂製なんで、キーボード自体もかなりしっかりした作りになってて
キーボード後ろの滑り止め、打ちやすさも良好と、評判が非常に良かったもんで
安くなったら買おうと思ってたんですよ。
ソフトは流石に・・買ったからには少し触ってみて感想を書くのもありかもだが・・w
オリジナルのローマ字表も付属されていますし、2000円を切っているなら凄くオススメ。

キーボードはこんな感じ。
黒と白の2種類から選べるみたいで、うちは黒を選びました。
PS3とかのゲーム機でも使えるので、大きさ的にもそれ目的での購入ですはい。
ちなみにWiiではBluetoothに対応していないので使えないそうです。
外に持ち出す場合でも、持ち運び易いサイズではあるんで用途は探せばかなりありそうです。
Bluetoothキーボードだから、iPadとかでも使えるんかねこれ?持ってないから分からんが。
難点としては、色々とシンプル過ぎる点かな・・^−^