くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

食べ物


福島のコシヒカリを買ってみた。というかうちが買ったわけじゃないけども。
色々騒がれてるけども、うちも家族もそんなに気にしないタイプです。
だって千葉に住んでるからねぇ・・千葉にも基準値越え沢山あるし今更だろうぉぉぉって。
どうしても怖いなら九州とかに引っ越すしかなさげ。
関東に住んでる以上は口にはどうしてもしてしまうし、そう思ったら気にするのもねぇ。
うち牛乳もよく飲んでますし。茨城の牛乳美味しいのよ。


ただまぁ、安全だから食べてくださいって言われても『本当に安全なのは食べないこと
でもあるわけだから、風評被害云々言ってもそこは仕方ないよね。
食べる食べないは自由だし、風評被害=国民に責任押し付けているように見えてちょっと不愉快。
無料で放射性物質の検査が出来る機械・環境をスーパー等に設置したりさ
政府もやれることはあるでしょうに、それをやってない&隠してばかりだからなぁ^p^
無知=ダメって言うよりも、安心できる環境作った方がよっぽど早く払拭出来るよ
個人の意見だけどね。
(あ、安全なのは知ってますが、100%大丈夫ではないことも知ってます^−^)