くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ローソンのあんこ共 パルテナの1人でマルチ要素 DQXのオフ要素


純正生クリーム大福(ローソンの商品で130円)
>ゆめむらさき小豆を使用したつぶ餡と純生クリームを、
秋田県産もち粉を使ったやわらかな餅の中にいれました。
大きさは1個80円くらいで売ってる大福と比べると、3分の2くらいの大きさ。
餅の中の方は、真ん中にクリーム、その周りを粒餡が覆ってるって感じになるかな。

生どら焼(ローソンの商品で150円)
>ゆめむらさき小豆を使用したつぶ餡と純生クリームを、
>みりんとはちみつの風味も豊かな生地で挟みました。
これも中の方は真ん中に生クリームが入ってて、外側は粒餡って感じになってます。



で・・味に関してなんだけども、その前に『冷やして食べるクリームあんぱん』も
なんだけども、これ使用してる粒餡と生クリームも産地含めて全く同じですなww
パンで包んでるか、餅で包んでるか、どら焼で挟んでるかの違いしかないです。
なので、基本的な感想は『冷やして食べるクリームあんぱん』と同じなんだわ^p^
購入前に気付けばよかったな・・w
まぁでも結構売れてるらしくてなかなか買えないって話も聞くし
3つ全部買えたのは運が良かったと思うしかないかな。
個人的に一番好きだったのは、生どら焼かもしれない。
どら焼の生地の味と生クリーム餡子の味の相性が一番良かった感じがしてる。
ドラえもんもあれはハマるだろう(´-`)