くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


村☆8の緊急クエスト『月下雷鳴』をクリアしてきました。
上位ジンオウガ1頭の狩猟だけども、0死7分7秒での討伐終了
破岩鎚ノヴァジオのお陰で、今まで以上にモンスターが怯むようになりました。
爆破エフェクト発生で大体転倒してましたし、ダメージ高いんだろうなって思うけど
爆破属性のダメージって正確にはどれくらいなんですかね?
その辺の解明ってまだされてないのかな。
爆破すると大体部位破壊完了状態になりますし、クリアタイムも大分早くなるんで
相当強いんだろうなってのは分かるんだけどもねぇ・・。


破岩鎚ノヴァジオを使ってて思うのが
爆破属性の弓ってもしかしたらもの凄い強いんじゃない?って。
弓は立ち回り易いし、安全にバンバン適当に撃ってるだけでも爆破だけで
軽く倒せそうな予感がしてるんだけど、予感は外れてるかな・・^p^
弓を作っていないんで全然分からないけども、非常に強い気がね・・。
ぶっちゃけ、攻撃力が低い弓でも
爆破ダメージが固定ならその武器でもやれてしまいそうなイメージがあります。

村☆9に突入したので『漆黒の影』クエストを消化(キークエストです)
上位ナルガクルガ1頭の狩猟で、0死6分39秒での討伐終了でした。
大体、頭3回殴るとキャンキャン言って怯む^−^
村の上位クエストは、上位素材を得るって意味なら楽に手に入りますし良いかな。
ただ、ちょっとあまりにも弱過ぎる気もするんだが・・
これは単にG級の最高峰武器で挑んでいるからそう感じるだけなのかなぁ・・。
気軽にやれるって意味では村クエストは良い感じだとは思うが
この強さは、MHP2Gの村上位よりも弱くなってないか?って気も・・w

砂原で発生、風牙竜巻』クエストもキークエストなのでやってきました。
上位ベリオロス亜種1頭の狩猟で、1死6分45秒での討伐終了でした。
1死は嵌められて簡単に逝ってしまいました(´・ω・`)
被ダメージ1回30くらいなのに、
壁際で被弾してしまったら起きる度に攻撃が来てて被弾の連続で一気に体力が空(苦笑)
オトモも地面に潜ってる状態だったんで、完全に嵌められてましたわ。


MH3土台以降、こういうハメでやられるケースが本当に多くなったなぁ・・。
MH2以前でも嵌められて終わることはあったけども、頻度が全然違うって感じます。
ってか、MH3土台以降に1死2死する時って大抵ハメ殺されてるなw
これがあるんで、うちはMH3土台では火事場を扱うのがとても怖いです(´・ω・`)
とりあえず、死んだことでやる気がなくなったので続きはまた今度かな。