くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


おとといの話になるんですが、一昨日の午後11時50分くらいだったかな
たぬぽ様が、日付が変わる前に「元気のみなもと」を使って
剛種アビオルグ1頭のクエストをやるんだけども、
2頭クエでも問題ないそうで、うちが2頭討伐証を集めてるなら付いてくよと。
うちからしたらとても有り難い御言葉でして(´;ω;`)ぶわっ
猟団も同盟さんも、剛種アビオルグ2頭クエストには皆用事がないみたいで
『こりゃPTは絶望的か』と思ってたので^p^


しかし、うちは既に元気のみなもと使用済だったので
十分に回復アイテム等を用意して、万全の状態にしてからクエストに参加。
みなもと無しでもクリア出来たとは言っても、油断すれば簡単に死にますから。
閃光玉とお肉を所持する余裕はなかったので、それらはたぬぽ様にお願いをしました。
で、クエスト開始したんだけども、
エスト開始後に、たぬぽ様から予想もしなかったおそろしいお言葉が

のりたぬぽ > あれ^ー^
のりたぬぽ > みなもと×になっとる^ー^
もうね、この時は3死を覚悟しました^−^
即死級の攻撃と高威力の攻撃を連発してくる敵が2頭いるわけですから(´-`;)
僅かの油断で一気に2死することもありえますしね。
ただ、リタイアするって考えはなくて、やれるだけやってみるって感じ?


始めは3死を覚悟したんだけども、意外とお互いに死なない。
結構良い感じで奮闘しててね、まぁ回復アイテムの使用量も奮闘状態だったがw
エスト開始から15分40秒ほどで1頭目の討伐に成功
これでもう安心だなと思ったら

エストクリアする2分くらい前に、アビオルグの必殺技によって
たぬぽ様が死亡で1死^−^
生命の粉塵はもう使い切ってて助けることが出来ませんでした。
棒立ちで死ぬ様子を見てたとは言えない・・^p^


・・まぁ、こんな感じで、剛アビ2頭の初PTが出来たよ!って日記でした。
記事ってよりも少し日記風(?)にしてみた。
やっぱりPTは楽しいです、はい(*´ω`*)マジアリガタイワー












オチとしては、実はうちもクエスト開始から5分くらいで1死してたという^−^
怒り噛み付き→防御力半減→爆発は耐えれないわ・・。
『根性札グレート』を持っていかなかったら2死クリアになってたかなw
万全の準備をしておいて良かったと思う。
ま、仮に3死したとしても、うちはPTは楽しければそれでいいって考えなので
うちは気にはしませんけどね^p^


このあと、日付が変わって『元気のみなもと』使用可能になったので
もう一度PTプレイが出来たという(*´ω`*)
近接3人で行ったんですが、ガチプレイでも3人なら10分で終わるんだなぁ・・。
4人だとガチでも5分針台で終わりそうだなこれ・・(;´Д`)