くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5389.html
>第49回狩人祭「甲殻種ノ宴」開催!
>勝ち組限定で「タイクンザムザ」の先行狩猟が可能!
ってことで、狩人祭の登録祭が始まりましたが、今回の狩人祭の目玉は
勝ち組クエストにてタイクンザムザ狩猟クエストがプレイできるってところか。
褒賞祭が3月21日からなので、勝ち組にさえなれれば21日から狩れます。
邂逅!多殻蟹クエスト:下位タイクンザムザで下位素材が入手可能
深淵の彩鎌クエスト:上位タイクンザムザで上位素材が入手可能
まぁ正直、素材は早い段階で入手出来るけども
祭典の証を消費してまで大量に素材を集める必要はないかもしれませんな・・w

剛種アビオルグ2頭クエストですが、2回目のチャレンジでは
両討伐&部位破壊を捨てて戦ったんですが、
大体19分で1頭討伐、13分で次の1頭の討伐が完了でクリアって感じでした。
0死32分での両討伐ですね。
殆ど最初から最後まで脚狙いオンリーで戦ったけども、やっぱり
最初の1頭を討伐までが大変って感じだなぁ・・。
倒してしまえば、個体自体の体力は低めなので早いタイムで倒せるんだけども。
ちなみに解析が来てたんだけども


1頭クエストの剛種アビオルグ:体力16000 全体防御率60%
2頭クエストの剛種アビオルグ:体力9600 全体防御率60%


だそうで、獣竜種の燃血を剥ぎ取るなら2頭クエストがオススメだなぁ。
出来ることなら、これで25分針で安定して終わるようにしたいところだけども
ハンマーでの安定化の方法はあるのかなぁ・・^p^
弓ソロだと15分針くらいで終わるらしいので、25分針ならやれそうな気もするんだが。
とりあえず、あと13回やらないとです(´・ω・`)

『剛糸!跳緋獣』クエストにも数回ほどソロとPTで3回程挑んでみたんですが
秘伝書アナザー報酬の武具職人魂【幸】は、確率20%らしいです。
剛種シェンガオレンのクエストは30%だったんで、
剛種ゴゴモアの方は確率が下がってるんだなぁ・・元々入手し難いのに
さらに確率を下げたりしないでくれと言いたい・・('A`)w
今日と明日はお休みになるので、剛種アビオルグ2頭の方はちと無理だろうけど
武具職人魂【幸】の方は集めきってしまいたいところです。