くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://www.mhf-g.jp/preview/g2/
MHFGのG2アップデートは7月10日に決定だそうですね。
昨日、プレビューサイトが公開されまして、第1回目の更新は6月14日だそうで。
赤と青のモンスターの顔のどアップが写ってるけど、あれだけ見ると
テオナナっぽさを感じるけど、どんな新モンスターになるんでしょうかねー。
まぁ来週には公開されるのかな。
重要なのは、リファインの内容がどんな感じになるのか・・だなぁ。
上手くいって欲しいけども、どうしても不安はある・・^p^

昨日は、午前中にたぬぽ様とヒュジキキのマストオーダークエストを回しました。
途中からmimayaさんも加わってのプレイになりました。
PTプレイだと大体1戦6〜10分くらいだったかなぁ・・ガチだとこんな感じですな。
ハメだとどれくらいなんだろう、2〜3分なのかな?
ヒュジキキ、何回か戦ったけども全然慣れないというかきつい。w
始めの数戦は、みなもとを使わずに戦ってたけども毎回1死するという^p^
秘伝防具だから、状態異常無効スキル付けてないから・・後半がきついわ。
まきびしで麻痺・眠り・毒やられまくるし、ダメージもでかいし。

後半は常時怒り状態だからスピードも速いし
ただでさえ忙しい動きの飛竜だから指の方も追い付けないし・・('A`)
慣れれば楽しいとかって話だけども、自分には多分無理な気がする・・w
たぬぽ様とペアPT中にうちが3死しちゃって、そこからはみなもと使ったりも。
1戦で3回死ぬってのはかなり久し振りだわ・・('A`)w


今回、素材に関しては「棘5個、角5個、尻尾19個」得ることが出来ました。
尻尾は大分美味しかったけども、19個ではハンマー強化には足りないだろうし
まだまだやらないとダメだろうなぁ・・w

マストオーダークエストは基本報酬が本当に美味しいと思う。
棘・角・尻尾・疫毒袋・虚麻痺袋・爆睡袋』が基本報酬で出るからねぇ・・。
マストクエがやれるかやれないかで素材集め難易度本当に全然違うわー。