くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタシースターオンライン2

http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11190604962.html
公式ブログにて『PS Vita版に心配の声をいただいている皆様へ』が掲載。
簡単に纏めると
PS Vitaなら大規模なアップデートも可能(PS2のような状況にはならない)
不正行為に関しては、オフのない完全なオンラインゲームとしての提供なので
オンラインでデータを管理=パソコン版と同様の安全性が保てる


3G回線を使用した場合のプレイに関しては
通常のパーティープレイは『PSO2』の通信仕様上困難となっている。
送受信するデータ量の違いが原因(ラグ・延滞とかかな)
対応は予定しているそうだが・・。
WiFiによるパーティープレイは問題がないレベルになっている。
移動可能なWiFiを所持していれば【どこでも】プレイは出来るとも言える・・か?


パソコン版とVita版の同期プレイに関しては
「完全な同期プレイを目指して」制作を進めているとのこと。
しかしテストの結果次第では「PC版とPS Vita版の同期プレイは行わない」
という結論になる可能性もあるとのこと。
完全同期の可能性を捨てたくないから頑張っている・・ってところか。


>性能的にPS2版に合わせなければいけない部分があったことを思い出し、
特に気になるのはこの部分かなぁ・・。
結局のところ、Vitaの性能上限がPSO2作成での上限になってしまう可能性
PCとVitaだとスペック・・性能の差は相当なものであるのは言うまでもない話だし
Vitaに合わせた性能でゲームが出来上がってしまうんじゃない?って。
Vitaが高性能なのは当然だけど、パソコンと比べると流石にってのはあるし
実験的な開発をしてるような感じなのかなこれは^−^
あと、予想は付いてたけども3G回線だと無理ってのは・・w


まぁどうなるのかは、今後の展開を見ていきたいなー。
あぁやっぱり・・になるのか、おぉこれは凄い、、になるのか。
完全連動】ってのは、全く問題なく可能になるのであれば凄いもんだし、期待はしたい。