くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


第92弾アビオルグ狩猟数1SR100以上我慢力
第93弾タイクンザムザ狩猟数3SR100以上被ダメージ軽減
昨日早朝に元気のみなもとを使って剛種アビオルグ2頭に挑んできました。
まぁアビオルグは1人で狩りまくったから強敵ではなかったんだけども
2頭同時はやっぱり死ぬ可能性はあるのでみなもと。
やっぱりアビオルグは完成度自体は高いモンスターだなと戦ってて感じる。
イビルジョーよりもメリハリハッキリしてるし、個人的には戦い易い。


・・で、ぱぱっと消化してクリアして次のミッションに進もうと思ったんだけど
次のミッションは剛種タイクンザムザ3頭の狩猟だそうです・・('A`)
正直ご遠慮したいモンスターなんだがww
しかも『剛潰!多殻蟹』クエストがない!わろた・・\(^o^)/
どうやらメンテナンス後に登場するみたいで、レスタぐっばい・・('A`)
メンテ後に来るけどレスタ無しで3回も挑むの?('A`)
ミッション途中でログアウトするとクリア回数リセットされちゃうから
一気に3回クリアしないといけないんだよねー・・きついなーこりゃ・・。

メンテ後

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5778.html
>『プレミアムコース』特典追加!
>『プレミアム&秘伝書コース』W購入特典も新登場!
プレミアムコースの特典追加の内容は「プレミアムポイントボーナス」になります。
1日3回貰えるポイントボーナスのプレミアム版で
1日に何度でも貰えるポイントボーナスと思えば大体合ってるんじゃないかな。
大型モンスター狩猟系クエストでのみ効果が発動で
SR200以上でもプレミアムポイントボーナスでは貰えるみたいです。
W購入特典は、エスト達成時のHRP/SRPとゼニーが2倍→3倍にグレードアップ
ダブル購入特典を用意してるけどセット販売はしていないようだ。
プレミアムコース+秘伝書コース+ネカフェでHRPとSRP9倍とかわろえない


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5772.html
>「武器の魂」入手に革命!? ギルド優先依頼!
対象モンスターは毎日変わるらしいが
ハンターギルドが指定しているHC大型モンスターを倒すと
報酬の武器魂が通常の3倍+αで貰えるようになるシステムらしい。
6月27日16時〜6月28日12時までは以下のモンスターが指定。
「武器の魂・序」 ババコンガ
「武器の魂・中」 テオ・テスカトル
「武器の魂・極」 アカムトルム
「武器の魂・天」 デュラガウア
この中では上位テオ・テスカトルが一番簡単な特異個体モンスターかな。

ってことで、特異個体上位テオ・テスカトルと4回ほど戦ってみたけども
4戦でハンマー魂・中が16枚出ました・・\(^o^)/
5枚になる確率等は不明だけども、今までは4回挑んで4枚固定だったから
毎日対象が変わるとはいえ、4回でこれだけ貰えるのは美味しいな。
1戦3枚しか出なくても4戦で12枚だからな・・w
ギルド優先依頼の実装で武器魂が集めやすくなったんじゃなかろうか(*´ω`)