くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日ペアプレイを行ったのですが、『ゴム質の極上皮』でました!
これによって幻雷獄鎚【招雷】の作成に成功、目的達成しました(*´ω`)
幻雷鎚【雷電】と幻雷獄鎚【招雷】では性能が大分違うので、
これが作れたってのは、これから本格的に行う事になる
下位と上位の特異個体ドスファンゴ狩りでは、効率のアップに繋がると思います。
防具も本当ならもっと弄って使えるレベルにしたいんだけども
見た目が気に入っているので、このままで完成でいいかなーと(*´ω`*)
・・しかし、これからファンゴ狩りばかりになると思うと気が重いです。

>【2万フォロワー突破記念】まだまだ続く!
>「スキルカフを入手せよ!【C】」の特別イベントハウスオープン!
>「SCPCPRESENTTCK」をイベントハウスで入力するとスキルカフPが獲得できます。
>入力は1ハンター1回まで。入力期限は2月29日(水)10:00!
弾調カフIIPA3:弾調合+5、精密射撃+2 必要スロット2
断食カフPB1:断食+3、受け身+2 必要スロット2
溜短カフIIPB2:溜め短縮+3、食事+2 必要スロット2
弾調カフIIPA4:弾調合+2、高速設置+1  必要スロット1
龍攻カフIIPC1:龍属性攻撃+2、根性+1 必要スロット1
うーん・・プレゼント品に高性能を求めてもダメですなこりゃ\(^o^)/
『溜短カフIIPB2』は結構配布されてるんだけども、こんなにいらないです^p^
もう多分3つめだよ・・w

マイトレ冒険屋の『風の強い赤土の谷
新しい場所に飛ばせるようになりましたが、
峡谷と思われる『風の強い赤土の谷』に春夜鯉は出るか出ないか気になってたので、
ちょっと飛ばしまくってみました。
結果は今のところはこんな感じの素材が入手出来ましたので公開してみた次第です↓
ドラグライト鉱石、星鉄、緋夕石、燐蛍石、雷管石、アモナイト鉱石、不死虫
轟竜の爪、轟竜の堅殻、轟竜の鋭牙、舞雷竜の堅殻、舞雷竜の尖鉤爪
呑竜のキモ、黄金の毛
どうも春夜鯉は取れないっぽぃですなぁ・・取れればリールハンマーに良かったんだが。
しかし、レア素材の雷管石が下の枠から出るみたいなので
『風の強い赤土の谷』に飛ばす意味は十分にあると思います。黄金の毛も出ますし。
雷管石はピッケルで1箇所のみ2%確率でしか取れない素材だったかな?
掘るだけでもかなり大変だったりします(壊れない岩が設置されてて掘れない事も・・)