くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神

http://www.famitsu.com/news/201202/23010376.html
世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神
3DSにて7月5日に発売決定、価格は6279円、すれちがい通信には対応
先着特典はブックレット付きのサウンドトラックだそうです。
ディレクター:金田大輔
美術背景:山本二三
キャラクターデザイン:日向悠二
モンスターデザイン:長澤真
サウンド古代祐三
初代世界樹の迷宮のディレクターだった新納一哉氏はアトラスを退社してます。
2と3のディレクターだった小森成雄氏は、今回はディレクターではないようだ。
ちなみに小森成雄氏は、初代では世界観設定とテキスト担当だったかな。
『君はOOしてもいいし、OOしなくてもいい』を作ったのはこの方だった筈。
4のディレクターの金田大輔氏は、カドゥケウス系の開発に携わった方みたいで。
美術背景の山本二三氏は、作品を調べてみるとなかなかな・・w
宮崎駿氏の作品において美術監督や背景として参加している大物みたい。
以下3人の方は初代からの続投ですな(*´ω`*)


今週のファミ通にも載ってるけども、やはり5周年記念キマシタワー!!!
世界樹の迷宮3公式ブログの記念漫画公開は、やっぱりフラグだったんだなぁ^−^
前回は船が登場したが、今回は『気球』が登場するようだ。
どういう形で物語に絡むのかはまだちょっとよくは分からないけども
冒険者の目的は様々な景観が広がる大地を進み、
>人々を永遠の楽園に誘う何かがあるとされる世界樹の真実を解明すること。
とあるので、前回の船と違って物語に必須の乗り物になるぽぃなぁ。
大自然の中にある迷宮を見つけ出せ』ともあるので、迷宮は今回1つではなさそう。


パーティーは従来通り5人まで連れていける。
職業はソードマン、メディック、スナイパー、ダンサー、ナイトシーカー
フォートレス、ルーンマスターの7種が現在紹介されてるかな。
今回は新規層も狙っているそうで、原点回帰と難易度選択(易・普)が出来るそうです。
うちは勿論従来の難易度でやらせて頂きますが(*´ω`)
メディック復活は嬉しい限りで、メディック5人旅復活かなぁ・・グヘヘヘヘ。
しかし今後の職業紹介でファーマーが来たら・・どうしようかね(*ノω\)
モンスターとの戦闘の画面も公開されてたが、見た感じは動いてそう・・(*´ω`*)
これは楽しみだなぁ・・3DS購入動機のソフトがようやく出るわけですし。待ったわ。