くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は天嵐への導き【鋼龍】が配信されてましたが、色々あってスルーでした。
というか昨日はゲーム自体やってないんですわ。夜にログインだけ少ししたけども。
・・で、ついさっきなんですが天嵐への導き【霞龍】が今日の午前0時から
配信開始してたので寝起き直後に1人でプレイしてきました(*´ω`)


基本報酬にて、特異個体オオナズチの下位上位剛種素材が出るクエストなんですが
前回の天嵐への導きと同様に、おそらくは確率は
下位素材と上位素材が2%で、剛種素材は1%になると思われる
1日限定のイベントクエストですが、素材が欲しいなら連戦必須って感じですね。
豚の報酬術が発動すれば沢山出る可能性もあるし、激運での可能性もあるから
剥ぎ取りで頑張るよりは効率はやっぱり上だと思うけどねぇ。

ちなみに、特異個体剛種オオナズチのハンマーでの戦い方は
雷属性1400の刻竜鎚【轟雷】or 刻竜獄鎚【轟雷】を使って
左脚・腹・翼を乱打するだけ
剛種は左脚・腹・翼の雷肉質が30なので、上手く乱打出来れば10分には終わる。
回転ホームランでもいいけど、乱打の方がダメージは上だと思う。
適度にジャンプスタンプを当てるのもありだけど、やり過ぎると時間掛かるかな。
攻撃力の高いハンマーで普通に戦うのもいいけど、ナズチだと結構面倒なのよね。
頭に当てるのそれなりに集中しないと当て難いし。
それに比べると、この戦法は脚に向かって乱打するだけだから簡単でして^p^
ま・・もっと楽に倒したいならガンランスとかでやった方が良いんだけども。
↓HC剛ナズチ、シングルハンマー左脚に乱打動画↓