くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


天嵐武器の刻竜鎚【流水】を入手して、更に水属性攻撃強化【大】スキルを付けて
特異個体上位ノノ・オルガロン連戦を昨日は行ってました。
ノノ・オルガロンがギルド優先対象だったのと、昨日から無料のアシストコースが開放。
で、うち個人で秘伝書コースを支払いまして、ウマウマできるかなと思ったもんでw
2分で討伐安定、武器魂5枚ウマウマ(*ノω\)
グルグル→溜め2をメインで戦うと1分台も出るみたいで、何度か1分台も出せたり。
ってか特異個体なのに滅茶苦茶早くに倒せるわな。ドスファンゴレベルだわ・・w
オルガロンは水属性にかなり弱いんで、強力な水属性武器があるとかなり簡単に倒せる。
動き自体は特異個体なんで少々厄介な面もあるけどもね・・こればかりは仕方ない。


で、刻竜鎚は覇種武器に強化しなくとも、天嵐武器の時点で火力はそう大差ありません。
天嵐の刻竜鎚 攻撃力936 属性値1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
覇種の刻竜鎚 攻撃力988 属性値1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
なので、実用価値のレベルであれば天嵐武器の刻竜鎚で十分だったりします。

刻竜鎚【爆炎】 攻撃力936 火1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
刻竜鎚【流水】 攻撃力936 水1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
刻竜鎚【轟雷】 攻撃力936 雷1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
刻竜鎚【逆鱗】 攻撃力936 龍1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
刻竜鎚【砕氷】 攻撃力936 氷1400 会心率0% スロット0 斬れ味白
なので、5種全部作っちゃいました^−^
全部使うかどうかは分からないけども、水は既に使い道がある。
雷はオオナズチとかドスファンゴに運用できるかな。
他はどうなんだろうか、計算とかしていないので普通の武器とどっちが強いかどうか。
高属性武器は火事場スキルとの相性はかなり悪いです。
しかし、ダメージは安定してるのと、特定の属性に極端に弱いモンスターに関しては
かなり酷い性能になる武器でもあるかな。
↓刻竜鎚【流水】でHC上位ノノ・オルガロン動画↓