くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


2つ目の秘伝書の双剣ですが、ほぼ毎日(ログインしなかった日もあるんで、ほぼね)
デイリークエストと1日3回のボーナスで双剣SRを上げているわけですが
ようやくSR35まで上げることが出来ました。
2月1日のフォワード3実装直前は、確か双剣SRは4だったかな。
大体20日間で31上がった計算になりますね。


ゆっくりでも上げていく事は大事だなーとは思うんだけども、ちょっと思った。
あまりにもペースが遅過ぎやしないだろうかと・・(´-`;)


SR200まで上げないと次の秘伝書に手が出せないんですけども、
SR200に上げるまでに、デイリークエストとポイントボーナスのみで頑張った場合
ポイントボーナスは1日1SRだけ上げれる。
デイリークエストの利用でも1SR上がることが多い。
ので、仮に1日にSR2上げれたとしても、
1つの秘伝書がSR200になるのは最低でも100日程度は必要になるのかな?
武器は11種あるわけで、現在ハンマーは達成済で2つ目の秘伝書(双剣)を育ててるが
今のプレイスタイルで全秘伝書を取る場合、3年くらいは掛かる計算になるのか・・?w


やっぱり全秘伝書を取得するなら、ある程度は普通に使っていかないと厳しいのかなぁ・・。
流石に3年間毎日のようにログインし続けて地道にやっていくってのはちょっと・・\(^o^)/
計算結構適当だけど、大体合ってるよね・・?むしろ間違ってて欲しい計算なんだけど('A`)w

>「スキルカフを入手せよ!【B】」の特別イベントハウスがオープン!
>「SCPBPRESENTKTK」と入力すると「スキルカフP」が獲得できます。
>入力は1人1回まで。入力期限は2月22日(水)10:00まで! 今すぐ入力!
強通カフIIPA1:通常弾強化+7 必要スロット2
精密射カフPB1:精密射撃+3、貫通弾強化+2 必要スロット2
食事カフIIPB5:食事+3、砲術師+2 必要スロット2
審判カフIIPC1:審判+2、全耐性UP+1 必要スロット1
龍攻カフIIPC3:龍属性攻撃+1、捕獲上手+1、千里眼+1 必要スロット1
前回はAで、今回はBの配布になりますね。
今回のカフも・・個人的には特に使いたいって物はないかなぁ・・。
強通カフIIPA1は遠距離武器を使うなら、使い道はなくもないとは思うけども。
受け取れるのは明日のメンテ前までになるので、欲しい人は忘れずにです。