くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5292.html
>「ポルタチョコ」で甘い時間を手に入れよう!
>バレンタイン限定イベント「チョコっと恋の甘い罠」
配信期間は2月8日から2月22日までとなっております。
バレンタイン時期なのでバレンタインイベントが開催って感じですな。
今回は、全部で4つのクエストが配信。

エスト名:チョコっと恋のシビレ罠
マストオーダー:リオレイア亜種1頭の捕獲+頭部破壊+尻尾切断
特殊条件:女性限定クエストで、女性しか受注・参加が出来ません。
受注・参加HR11以上、場所は密林、制限時間は50分。


エスト名:チョコっと恋の落とし穴
メインターゲット:イャンクック1頭の捕獲
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
特殊条件:男性しか受注・参加が出来ない+ポルタチョコ1個が必要です。
受注・参加HR2以上、場所は密林、制限時間は50分。
この2つは今年のバレンタインイベントで初登場の弓が作成出来るクエストです。
女性専用のは面倒臭そうとしか言いようがない。
男性用も誤って討伐しそうで怖い^p^まぁ男性用のは捕獲の見極めスキルがあれば
ソロでも楽々って感じで終わるかなと。
1回で専用素材の【甘い時間】が1枠10個で出るので、男なら楽々終わりますわ。
甘い時間10個:ルークスボウ(弓)

エスト名:恋愛マスターからの贈り物
マストオーダー:グラビモス亜種1頭の狩猟+胸部破壊
受注・参加HR17以上、場所は沼地、制限時間は50分となっております。
このクエストでは、過去に入手出来たバレンタイン武器の作成素材が入手可能。


甘い歌声10個:スイートメロディー(狩猟笛)
情熱の形10個:スティールハート(大剣)
多謝想石【紅】10個+大きな塊【紅】5個:ギフトブロウ(ハンマー)
甘い記憶10個:メモリーハート(ランス)


エストも下位グラビモスの腹部破壊と狩猟を行えばいいだけなのと、
3回挑むだけで大半の武器は作成出来るだけの素材が得れるみたいなので、まぁ楽かな。

エスト名:スイート・メッセージ
メインターゲット:リオレイア変種1頭の狩猟
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
受注・参加HR100以上、場所は密林、制限時間は50分となっております。
このクエストをクリアすると、
各種バレンタイン武器の親方印強化素材(多謝のカード・紅)が入手可能です。

このクエストに出現するリオレイアは、通常とは違っているようで
この種は何て言うんだっけ?激個体だっけ?
常時怒り状態なのと、火ブレスがヴォルガノスのようなマグマ弾に変わってます。
動きも少し違い、ブレス→突進を行い易くなってるのと、サマーソルト使用頻度が高い。


多謝のカード・紅】は2枚が確定で、+αで数枚手に入ることもあるかな。
武器1種の強化に10枚必要なんで、全5種の武器を強化するなら50枚かな・・^−^

トワイライト 攻撃312 火250 会心20 スロ0 溜め3拡散Lv4 強撃毒麻痺睡眠
ドレッドハート 攻撃1200 麻痺470 会心25% スロ1 匠で白
エターナルギフト 攻撃1248 水350 防御150 会心0% スロ3 匠で白
ホワイトハート 攻撃552 水400 毒300 会心0% スロ2 匠で白
スイートカロル 攻撃1196 火650 会心0% スロ2 匠で白 旋律紫青赤
最終強化のを載せてみた。上から弓、大剣、ハンマー、ランス、狩猟笛になるかな。
イベント武器、意外と強いのが多いです・・。
弓もやけに強い気も・・攻撃力だけなら剛種武器にも負けていないような気がする。
まぁでもうちはハンマーだけでいいです。
多謝のカード・紅を10枚以上集める気になれないというかね・・。
↓バレンタインイベントで作成出来る武器5種、適当振り回し動画↓