くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3627.html
ハロウィン限定イベント「奇面族の晩餐」開催!
って事で、昨日のメンテ後から新しいイベントが2つほど始まったんだったかな。
今回はその内の1つのハロウィンイベントを書きますね。
ハロウィンイベントは毎年この時期に行われるイベントで、専用の装備が入手出来る。
今年は2つのクエストが配信されており、両方のクエストから専用武具作成素材が入手出来る。
初期のハロウィンイベントでは、装備は1つか2つ程度しかなかったんだが
今年のハロウィンイベントでは、全部で8つの装備が作成出来るようになってますな。w
以下、各クエストの詳細と入手出来る素材と武具

『奇面族の策略』クエスト、受注・参加可能HR17以上、場所は大闘技場。
メインターゲットはチャチャブー10匹討伐、サブは設置済タル爆弾10個の破壊
特殊条件にて、防具は強制的に無防備状態になります。
エスト自体は裸でも凄く楽といえば楽かな。
支給箱にて投げナイフや石が入ってるので、それを取って大闘技場内に入ったら
設置済タル爆弾に向かってナイフ等を投げて起爆させていくだけでチャチャブーもほぼ倒せます。
1匹だけは高台に居るので、直接武器で倒さないといけませんが、苦戦はしないと思われ。
ソロでも1分掛からずにクリア出来ます(*´ω`)

このクエストでは、奇面の肉焼き・奇面王の悪戯・奇面の種が入手可能。
奇面の肉焼きが確定報酬で、更に15%の確率で1個
奇面王の悪戯はサブ報酬のみで25%の確率で2個入手可能だったかな。
奇面の種は通常報酬にて10%の確率で1個と、ちょっと出難い+集め難い素材になる。
エスト自体は簡単にクリア出来るんですが、奇面の種が出難いので何度もやらないといけない。
数回で揃ったって人は多分運が良いんじゃないかな。
チャチャブーフェイク(頭装備) 奇面剣【悪戯】(大剣) チャチャブオー(狩猟笛)
がこのクエストをクリアする事で作成できます。

もう1つのクエストは『奇面族の晩餐』クエストで、受注・参加可能HR17以上。場所は沼地
メインターゲットはチャチャブー16匹討伐、サブはゲリョス亜種+イャンクック亜種狩猟
特殊条件にて、頭装備のチャチャブーフェイクを装備している事が条件になります。
このクエストも特別難しいってわけではないが、低HRだと少々苦戦はするかもしれませんね。
チャチャブーは4匹で1グループになっているので、これを武器で倒さないとですし。
閃光玉があれば、これを使えば楽に倒せはするけども^−^
このクエストは、うちはつかさ様とペアでクリアしてきました(ソロ面倒だったのもある('A`)

まぁペアなら0〜5分針で十分クリアは出来ますね(最速でペア3分でした)
奇面のかけら・奇面の棘・奇面のポーチがこのクエストにて入手可能。
奇面のかけらは確定報酬+基本報酬にて15%の確率で1個。
奇面の棘はサブA報酬にて25%の確率で2個、基本報酬にて7%で1個。
奇面のポーチはサブB報酬にて25%の確率で2個、基本報酬にて7%で1個。
チャチャブーランス(ランス)
チャチャブルング(剣士用胴装備) チャチャブウーダ(剣士用腰装備)
チャチャブロエ(ガンナー用胴装備) チャチャブダム(ガンナー用腰装備)
がこのクエストで作成することが出来るかな。

ハロウィン武具


チャランス 攻撃力529 毒260 会心率0% スロット2 匠で白
奇王剣【神戯】 攻撃力1104 毒420 会心率15% スロット2 匠で白
チャチャブリア 攻撃力1040 毒400 会心率0% スロット3 匠で白 ピンク緑赤
チャチャブーフェイク 防御113 気配10 特殊攻撃10 底力5 防御−10 スロ2
チャチャブルンガ 防御100 投擲5 気まぐれ5 採取5 攻撃5 属性耐性全2 スロ2
チャチャブワンダ 防御100 投擲5 気まぐれ5 採取5 攻撃5 属性耐性全2 スロ2
上から、ランス、大剣、狩猟笛、頭、剣士胴、剣士腰を最大強化した時の性能になるかな。
ガンナー系は面倒だったので省きました(作成もしてませんし)
オススメはチャチャブーフェイクかな・・防御力が高くて底力+5もあるので。
ただまぁ、最近は性能の良い武器や防具も多いから、それらと比べるとあれかもしれんが。。w
↓奇面族の策略→奇面族の晩餐のプレイ動画↓
今回のイベントは、久し振りに回数を多くやらないと専用の装備が作成出来ないイベントになる。
面倒だけども今の時期にしか手に入らないので、欲しい人は逃さずに・・かなと。
イベントの期間は11月4日までになります。