くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS Vitaゲームの墨鬼 SUMIONI、我が家に届きました


2月9日に発売したPS Vitaゲームの墨鬼 SUMIONIですが、我が家に届きました。
ぶっちゃければ頂き物ですな。この場を借りてお礼をば(*´ω`)ありがとうございます。
・・2月9日と言えば、ソニーさんのVita目玉ソフトでもある
GRAVITY DAZEの発売日でもあるわけですが、やっぱどう考えても不利過ぎると思う・・w
物は違うとは言っても同じアクションジャンルですしなぁ・・。


墨鬼、ボリューム自体はそこまで多くはないです。
暇な時間に気軽にちょこちょことプレイする感覚で進めるタイプのゲームって感じ?
一気にプレイし続けたら1日で十分クリアは出来ますね。
FC時代のスーパーマリオブラザーズに近い感じのボリューム感といえば近いかも。
難易度の方も、グッドエンディング&ステージコンプをするんであれば結構高めですし。
個人的にはFCマリオ世代でもありますし、なかなかこの手のゲームは面白いが・・
しかしボリューム等を考えると少しお値段が高いとは感じる。
GRAVITY DAZEの存在も重なって、売上には結構響きそうだよね・・(;´Д`)
ただまぁボリュームに関しては
http://www.famitsu.com/news/201202/09009687.html
ファミ通の墨鬼無料アップデート情報の公開の記事。
実施の時期は現段階でも不明ですが、
ランキングモード、ギャラリーモード(ビジュアルモード、サウンドモード)
の追加もありますし、追加エクストラステージも未定ではあるが予定はしてるんだったかな。
無料DLCでステージやおまけの充実でボリュームが増えることを期待したいところ。