くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


こないだ日記に載せたイベントの【やんちゃな暴れん坊】ですが、
武器自体はそう難しくなく完成可能ってことを聞いたので、手を出してみました。
HC武器は面倒臭いのと、強化素材にマゾいのを確実に要求されるので
初めから作る気がない=素材は集めなくていいかなってことで
火と水の親方武器だけ作ることにしました。


ヴォルガノス自体は特異個体種になるのかな、サイズはイベント用の極小。
メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
サブターゲットA:ヒレの部位破壊
落とし穴やシビレ罠は効かなくなってますので、狩猟だけども捕獲は無理です。
このクエストで入手出来る素材は以下の6点になります。
ヴォルガノス人形 (1枠2個、確定報酬&基本報酬枠、確率30%)
ヴォル人形【水】 (1枠2個、基本報酬枠、確率30%)
ヴォル人形【緑】 (1枠2個、サブターゲット報酬、確率40%)
ヴォル人形【赤】 (1枠2個、サブターゲット報酬、確率40%)
ヴォル人形【紫】 (1枠3個、アナザーターゲット枠、確率50%)
ヴォル人形【白】 (1枠3個、アナザーターゲット枠、確率50%)


作成素材:ヴォルガノス人形、ヴォル人形【水】 (基本報酬)
親方強化:ヴォル人形【緑】、ヴォル人形【赤】 (サブ報酬)
HC強化:ヴォル人形【紫】、ヴォル人形【白】 (アナザー報酬)
どの素材も10個集めればおkになるかな。
アナザー報酬は、秘伝書装備&ヴォルガノスの頭部破壊で達成可能です。
親方強化だけで良いなら、メインとサブだけやればいいって感じですね。

爆熱王ヴォルノボリ 攻撃力1200 火700 防御55 会心率0% スロット0 白
大海王ヴォルノボリ 攻撃力1200 水550 会心率0% スロット3 白
親方強化で作れるヴォルノボリ大剣は↑な感じです。
HC武器の場合は、レア度減少&火力が少し落ちる感じになるかな。
要求素材の方がえらいまぞくなりますが^p^
火も水もそこまで大差ない性能だけども、スロット的には水の方がいいのかな。
でも、太公望があるならヴォルノボリの水は要らないような気がする(´・ω・`)