くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6019.html
>お月見限定イベント「ふわふわボールで夢心地」
>イベント限定ハンマー「モチ・ペッタン」が新登場!
エスト名:ふわふわボールで夢心地
メインターゲット:ヒプノック1頭の狩猟
サブターゲットA:ヒプノックへの一定ダメージ
サブターゲットB:ゲネポス6頭の討伐
HR11以上で受注参加が可能。場所は夜の砂漠になりますね。


イベントハンマーが来たので、これはやるしかないかと思ってやることに。
プレイは配信日にやったけど、日記にするのは配信終了数日前という・・^−^
エストだけども、これ自体は凄く楽だし武器の作成もそう難しくはない感じ。
ただし、ヒプノックは通常と少し違ったかな。
上位のみで使用する上空に向けて放つ睡眠ブレスを使用してくるんだが
通常は雨みたいなものを降らせるんだが、こいつはシャボン玉を降らす
シャボン玉破裂時に周囲に睡眠効果、破裂前に武器でシャボン玉攻撃で無効化可能。

このイベントクエストでしか入手出来ない素材は大量にあります。
『月光酒』、『玉うさぎの手袋』は基本報酬でのみしか出ません。
『幽玄樹の枝』はサブA、『月光石』はサブBのクリアでしか出ない。
『月光草』は秘伝書装備でクリアしないと出ません。


玉うさぎの手袋=モチ・ペッタン(ハンマー)の作成素材
月光酒=ルナ・ベール(弓)の作成素材
幽玄樹の枝=アマカゲノツルギ(太刀)の作成素材
月光酒=親方印への強化に使用
月光草=HC武器への強化に使用
全素材が欲しいなら全達成でのクリアが望ましいかな。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6021.html
ザ・ムーンライト 攻撃力1248 睡眠320 会心0% スロット3 レア8
ザ・クレーター 攻撃力1248 睡眠240 会心0% スロット3 レア5
ハンマーの親方印とHC武器のみ載せてみた。他の武器詳細は↑のアドレス先で見れます。
ハンマー、見た目はいい感じなんだけども特にギミックとかはなかったです。
まぁ数回やるだけで素材は集まるんで、このくらいならやっても損はないかな?