くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

発売から10日で完全攻略本がソウルになりました


http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/index.html
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神IIの公式サイトがオープン。
オープンと同時にPV第1弾が公開されました。
ニコニコに投稿してる人もいたんで、その動画も置いてみる。
やっぱりサイバスターが登場する作品だと毎回プロモでアカシックバスターやってるなww


魔装機神IIも、シナリオ分岐によるマルチエンディングのゲームになってるみたいで。
1の場合はシナリオ分岐は4つあったんだっけ。
ヴォルクルスと合体したルオゾールと直接戦うルート、
ラセツがラスボスのルートが2つ、テューディがラスボスのルートだった気がする。
魔装機神IIが1のどのルートを正史にするのか。
公式サイトの『ストーリー』を読んだだけだと、さっぱり分からんなw
でも『再侵攻するシュテドニアス』って事は、ロドニーは大統領になってないのかな
と思ったら、PVでシュテドニアスの分裂って書いてあるから、国が滅茶苦茶ぽぃw
国の分裂とはある意味リアルな話題だな
まぁどのルートを正史にしてるのかは気になる。ルートによって死亡の有無もあるし。
シモーヌ生存ルートであることは明らかかな。


戦闘ムービーに関しては、思ってた以上に良い感じだったかな(*´ω`)
もう少し感想を詳しく書くと、1と2では戦闘ムービーの質が違う感じ。
1はDS版をそのまんま綺麗にした感じで、2は全体的には新規に作り直している気がする。
2のアカシックバスター、強化前のアカシックだと思うが飛び方がDS版のとは違ってたし。
ってか、リカルドに遂に声がついたのが地味に感動w
BGMもSFC版ともDS版とも違う感じなんでPSP用に新たに・・ってとこなのかな。
開発状況95%らしいし、よほどの不具合がない限りは延期しないで発売してくれそう。
ウィンキーソフトが開発してるんだけど、こんなに動かせるだけの技術あったんだな・・^−^
あ、うちは既に初回生産版の予約完了済です^p^
期待も出来そうだしファンなら買うしかないだろ・・。