くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になった作品とか諸々


http://www.4gamer.net/games/263/G026310/20140626015/
4gamerの、「ゴジラ-GODZILLA-」がPS3で2014年冬発売の記事
>本作のジャンルは「超破壊ゴジラアクション」とされており
>プレイヤーは体長50メートルを超える巨大怪獣ゴジラを操作して,
>都市や兵器を破壊しまくるミッションクリア型のアクションゲームになるという。
>ただ破壊するだけでなく,「マップ内の建物をどう活用するべきか」など,
>戦略的に破壊プラン(?)を立ててミッションを進めるという要素も備えているらしい。
面白そう^−^
ゴジラゲームって最後に買ったのはスーファミ時代のかも・・。
ゴジラゲームはPS2以来発売してなかった気がする。
アクションゲームは苦手なんだけども、こういうの遊ぶのは好きなんですよね。
ストレス発散ゲー的なのも好きですし。今後の情報次第では欲しいかも。
でもこれ、バンナムなんだよね・・。
DLCキングギドラ1000円、成虫モスラ1300円!とか普通にやってきそうで
そこが一番怖く不安なところである・・(;´-`)
最近発売したやつだと『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』だったっけ?
商品説明で「歴代「ガンダム外伝」を完全リメイクして収録!」って告知してたのに
完全リメイクなんて全くされてなかったとかって話を聞いたんだがw


そういう展開をゴジラでもされるかもと思うと・・
ゴジラに関してもバンナム発売だから、開発はどうか知らんけども
基本的に、バンナム作品は発売日には買わずに
ユーザーのレビューを見てからの方がいいと思います。
感想は人それぞれだけども、極端におかしい作品は皆が文句言うのですぐ分かるしね。

http://srw-ogsf.suparobo.jp/about/
バンナム関連なのでついでに、昨日「魔装機神F」の数量限定生産版の詳細が公開。
1:魔装機神III魔装機神Fバトルビューアー
2:魔装機神コンプリートサウンドトラック
3:魔装機神スペシャルブックレート
バトルビューアーは本編ディスクに収容されてるらしいので、通常版もかな?
サントラは、魔装機神魔装機神II魔装機神III魔装機神Fの全BGMが収録。
3曲ほど公開されてましたが、OGダークプリズンのネオグラBGMも収録されてるみたい。
全部で100曲以上らしいので、これはなかなか豪華かなぁ。
ブックレートは100ページ以上で、メカ設定資料と書き下ろし小説だろうで。
通常版は税別7120円、数量限定生産版は税別10930円なので
サントラとブックレートで4000円ほど上乗せって感じですかね。
んー・・欲しいけど高いので発売日に買うのは止めておこうかな(;´-`)
サントラとゲームは欲しいので、ゲームは安くなったら!にして
サントラはオークションサイトで安めで手に入るだろうから、そこで・・かなぁ。


ネオグランゾン大破って見たんだけども、CM動画観るとネオグランゾン戦闘しとるねw
大破するまでの冒頭のものなのか、完璧修理完了後のものなのかはワカラナイが。
魔装機神Fですが、前作前々作などはプレイしてなくても問題はないそうです。
なんか、新規キャラクターの視点から物語の導入部を描くので
世界観やお話の内容を改めて説明しながら進む感じになるらしい。
なので、シリーズ未プレイの人でも分かり易いから大丈夫なんだとさ。
うちは魔装機神はやったが、魔装機神IIは放置、魔装機神IIIは買ってもいないので
有り難いですわ(*´ω`)

http://www.rideongames.com/3ds/sakaba/top.html
「不思議の国の冒険酒場」が、3DSにて6月25日から配信開始してたみたいです。
価格は税別600円になります。
元々は携帯電話ゲームアプリとして出した作品で、その後PSPにて移植リメイク。
で、今回は3DSに移植リメイクされたって感じになるのかな。
基本は移植なんだけども、
地味に機種に合わせて最適化されているのでリメイクでもあるって感じですね。


ジャンルは酒場経営RPGで、ストーリーを簡単に書くと
酒場を経営しながら冒険して食材を手に入れて料理作って酒場を国一番にするのが目的。
シナリオは初代アトリエシリーズの「吉池真一」氏が担当。
この方は、アトラスの「ノーラと刻の工房」のシナリオも担当してたので
そっち系の作品が好きな人なら出来はお墨付きかなと。


3DSは画面が2つなので、ユーザーインターフェイスを一新。
キャラクターのパロメータを英語→日本語表記に変更(子供も遊び易いよう配慮かも)
キャラクターの顔グラフィックに表情差分を追加。
パーティー構成にて、主人公を外せるようになった。
料理バランスの調整(料理価格やヒントレシピの表示など)
戦闘バランスの調整(スキル威力、習得スキル変更、武具の装備可能の有無など)
と、まあ大分弄った感じになるのかなぁ。
うちはPSPの買ってあるから買わないけども、興味あるなら良ゲーなのでオススメ!






よかったらクリックお願いしますー!