くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル


で、ダークソウルも購入しました。
予約していたので、特典の特製マップとオリジナルサウンドトラック付きです。
前作のデモンズソウルだけども、結局クリアする前にダークソウルが発売してしまったな。
デビルサバイバーのクリアに時間が掛かったのも要因か。
一応、デモンズソウルはあれから嵐の祭祀場を完全クリアすることに成功してたりする。

8月14日に嵐の祭祀場の完全クリアをして以降、起動してないので・・ここでストップ。
嵐の祭祀場2は相当難しかったなー・・。
難しかったと言っても、ボス戦が難しかったのではなく
嵐の祭祀場2の道中がカオス過ぎるって意味で難しかったんですけどね。
ボス自体はどちらも大したことはなかった記憶しかない(1発クリアだったし)
ま、デモンズソウルは途中までしか進んでないけど終了だな・・^p^
って事で、ダークソウルを始めようかなと思ったんだけども
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
オンラインプレイ時の不具合がどうも深刻みたいで、サービスが一時中止中みたいです。
不具合の内容は、主に3つあるみたいで
オンラインでプレイすると画面が固まってゲームがフリーズしちゃうみたい。
一応、ゲームのフリーズであって本体のフリーズではないのかな。
オフライン状態でないとプレイが出来ないみたいで、少々面倒なんで
オンライン部分の修正が終わるまではプレイの方はしないで待つことにしようかな・・w


ちなみに難易度、聞く限りだとデモンズソウル以上に上がっているとか何とか。
あれ以上上がってるとなるとクリアきついんだがw